ヒビのデキゴト ブログトップ
前の5件 | 次の5件

やっと終わったぁ・・・ [ヒビのデキゴト]

こちらは6月が年度末になりますので、とても忙しく更新も滞っておりました。

ですがようやく開放され、久々の休日となりました[晴れ]

 

DSCN3561.jpg

 

今日はおうちにいるの[猫]

 

実は半期に一度の在庫売り尽くしセールがありまして、家具を全て新調したのでその配達待ちなのです。

これで猫部屋のリフォームも一気に進みますw。めでたし、めでたし。

 

欲しかったデジイチやカーナビは、また更に私から遠のくことに[バッド(下向き矢印)]

 

仮普請にて設置したダンボールの城壁も、今では安々と乗り越えて脱走するようになりました。

以前よりも更に猫返しの箱を一段増設したにもかかわらず!!

 

ですので仕事から戻ると、家中猫だらけになっているのです[たらーっ(汗)]

一期生のご飯のお皿も綺麗サッパリ[ぴかぴか(新しい)]磨かれたようになっています。

それでも足らずに皿をカジってる子もいるありさま。 育ち盛りの欠食児童です。

 

お兄ちゃんたちがトイレの場所やら色々面倒を見てくれたおかげで、奇跡的に大惨事は免れていたのには助かりました。[ひらめき]

 

そうそう投げ売りセールで新しく猫ベットを買いました。

DSCN3616.jpg

 

以前 masutaroさんのブログで拝見した毛布で手作りの簡単ベット、

http://masutaro.blog.so-net.ne.jp/2010-04-29

うちでも試してみたのですが、皆にめちゃくちゃにされて即終了[ダッシュ(走り出すさま)]

 

という経緯を経て今回の投げ売りでの購入となりました。

が、・・・・。

 

DSCN3617.jpg

 

完全に無視されています [あせあせ(飛び散る汗)]

 

何が気に入らないのか?皆、遠巻きにしています。

柔らかい素材で好きなはずなのに・・・謎は深まるばかりです。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村


nice!(35)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チャイナタウンへお買い物・・・ [ヒビのデキゴト]

本日は田舎のチャイナタウンへお買い物・・・。

実はシティー中心部にもチャイナタウンがありますが、田舎の方が大きいのですwww。

 

まずは玄関開けたら・・・[ひらめき]

うまちゃん 2.jpg

お向かいさん宅のウマちゃん・しろちゃんが朝ごはんの最中・・・

 

更に目を左35度の方向へ向ければ・・・

うまちゃん 1.jpg

茶色兄弟も仲良くご飯中です[カメラ]

おやー兄貴は洋服を着てますね、最近朝夕かなり涼しくなりました。

 

それもそのはず夕方はもう30度以下になりましたもの!!

さいこーに過し易いです[るんるん]

 

 

ブン・ブーン・・・[車(セダン)]・・・・。

ハーイ、着きましたチャイナタウン[駐車場]

30分ほどドライブ、自宅から20KMくらいかな?

 

・・・地味に遠い><。

 

実は私たちもお腹がすいていたので、まずは腹ごしらえから[演劇]

歓迎光臨!ほにゃららほにゃらっら・・・fhufhabfead・・・gygy

 

もちろん中国語で話しかけられ(笑)、

いつものコトなので分かったふりして席に着く。

 

更に知ったかブリして壁のメニューも見るが・・・・、

さすがに分からない[むかっ(怒り)]

 

 

メニュー1.jpg

もちろん値段も分からないね[パンチ]

それにしても、葱爆牛肉飯とは威勢のいい名前のご飯だこと[わーい(嬉しい顔)]

 

カウンターに逆戻りして、結局ウインドーの中から指差し確認で選ぶことに[手(チョキ)]

こちらが英語で話しかけても、向こうは中国語で押し通しますからね。

流石です[パンチ]

 

本日はこちらをチョイスです。

 

ちゅうかSB1.jpg

お肉料理を1品と、やさい料理を3品とライスのお昼セットです。

A$8.50ナーリ。

 

更に飲み物をプラス・・・、私のお気に入りはバブルティー。

ミルクティーにタピオカが入った甘いやつですwww。

バブルティー.jpg

私は大の甘党ですので、よくこのような不思議な食べ方をします。

 

その後は色々と用事をこなしつつ買い物をし、更に携帯電話の機種変も。

無料のものであまり機能の付いていないシンプルな物をゲット。

http://shop.three.com.au/mobile-details/Sony-Ericsson-T715-Silver

 

ひとつき$29プランをチョイス。 

$150分の無料通話、同じ携帯会社どうしなら何時でも無料!

と何処にでもありそうなプランです。

 

こうしてたまに森の中から町へ行くと、色々やることも多く疲れます。

なので最後の方はダレダレになります[ふらふら]

 

おお、忘れちゃーなりません。ガソリンも買わなくては!!

(車の給油ではありません。)

 

先日購入した、ジェイソン[クリスマス]キット(チェーン・ソウとトリマー用)です。

芝刈り機もあるので20Lほど購入し、車内がガソリン臭くなりながらも無事帰宅。

 

荷物を全て家に運び入れるも、なんとそのまま”パッション・フルーツ狩り”を命じられ[たらーっ(汗)]

ビニール袋とはさみを持って、ひとりでイソイソ収穫へ・・・。

パッションフルーツ.jpg

甘酸っぱくてとてもおいしいです。

取っても取っても次から次へと実がなりますので、来週友人に配るそうです。

 

 

あっ、子供達がふてくされて寝ています。

すっかり忘れておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

クロちゃん 3-27.jpg

 

一日中お留守番でしたからね。

 

ハーイ、まずはトイレ掃除から・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

いそがしいなー・・・。

 

 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日も雨・・・ [ヒビのデキゴト]

今日も雨です。

これでまた雑草が伸びますね[たらーっ(汗)]

 

新しく買ったスコップも扇風機も出番は無しです。

猫達も寝ています[眠い(睡眠)]ので、掃除機も掛けられません。

 

お茶でも飲みながらブログの更新。

 

以前行ったカニ捕りのレポート。

 

夕方頃を狙ってポイントへ出撃します。

森の中から行くので、海まではちょっと時間が掛かります。

 

その前にエサとなるサーモンの頭を魚屋さんへ買いに行くのも忘れずに・・・。

DSC00072.jpg

巨大コチの頭もありますねwww。トングと比べるとよく判ります。

 この箱は各種魚の頭だけコーナーです。 

 

さて現場に着きました、ちょうど良い時間帯です。

ここはちょうど河口のトコロです、大きな遊歩道があります。

DSC00103.jpg

 

さっそく準備を始めますが、いたってシンプル。

カニ籠にサーモンの頭を括りつけて海に投げるだけ!!

ザッツ・オールでございます。

 

後はお茶やらお菓子やら色々食べながらお話しタイム。

ちなみに野外で釣りをしながらビールは飲めません><。

 

のんびーり、まったーり[猫]

 

たまに気が向いたらアミを揚げてみます・・・、

するとなんとビックリ!捕れてます。

DSC00075.jpg

マッド・クラブちゃん、待っていましたよ[黒ハート]

 

だが喜ぶのはまだ早い[ダッシュ(走り出すさま)]。 

恒例のオスorメス・チェーーック!![演劇][モバQ]

 

さー、ドキドキしますね。

マッドちゃんのハサミに気を付けながらむんずと掴み、一気に裏返しにします・・・・。

 

・・・・・[雷]・・・・・・・残念でした。

 

メスでした[バッド(下向き矢印)]

メスは捕獲禁止でございます。

 

悔しいですが、試しにサイズも測ってみました・・。

規定サイズでは、甲羅の端から端まで最低15cm必要です。

この子は18cm位はありますね、サイズ的にはOKですが海へリリースです。

 

サヨウナリー、今度はもっと男の子を沢山産んでね!!

 

こちらでは魚の種類によって規定サイズと、持って帰ってよい数が決まっています。

皆ちゃんとルールを守って釣りを楽しんでいます。

たまにレンジャーの方も来てチェックしてゆきますよ。

 

さて当日は結局メスしか捕れずにスゴスゴと撤収。

でも外でおにぎりのお弁当やらお菓子やら食べながら、まったりと過ごす時間はとてもスバラシイです。

 

だが次回は必ず・・・。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

扇風機を買ったら・・・ [ヒビのデキゴト]

ここ最近はムシムシ暑い日が(日中は体温越え)続いていたので、

子猫達も居る事だし昼間留守の間もクーラーをフル稼働させていたトコロ・・・。

 

3ヶ月毎に来る電気代の請求書を見て、目が[雷][目][雷]になりました。

最近電気料金の値上げもされたらしい、暑くて知りませんでした[たらーっ(汗)]

 

こりゃイカン・イカンと思い、ちょっとぐらい暑くてもクーラーを我慢する!

と決めたその夜に、私さっそく挫けてしまう。

 

せめて扇風機だけでも!お代官様というアリサマ。

 

子供達はもちろん、クーラー!クーラー!の大合唱[台風]

 DSCN1703.jpg

この頃部屋で洗濯物を干す時、物干し台に子供達がよじ登るんです。

すぐにジャングルジムと化しています。

 

もちろん洗濯物は見事に落とされます[ふらふら]

 

そこで翌日扇風機を買いにお店をへ行きますが、残念ここはAUS安くて良いものはありません[バッド(下向き矢印)]

安いものは本当に質が良くなく、反対に質の良いものは高すぎて買う勇気が無い[もうやだ~(悲しい顔)]

 

実際高いからと言って、質も必ず比例しているかどうかも怪しい・・・。

 

如何に日本は高品質且つ安価で購入でき、更に選択肢も多く・多機能でデザインも良し!

と何拍子でも揃っちゃう夢の国なのだなと、離れて見てシミジミと身に染みます。

 

とは言えここはAUS、少ない選択肢の中から消去法で選ばねばなりません。

 

まずは直ぐに壊れるであろう(実際他人の家の前によく捨ててある)ヤツは却下!

 

ダイソンの新型モデルは、もちろん扇風機にしては高すぎて即却下!

ちなみにこれです[右斜め下] 不思議な夢のマシーンです・・・さすがダイソン。

http://www.harveynorman.com.au/product/1255509388355/dyson-cm-air-multiplyer

扇風機なのに羽が・・・無い[雷]・・・なんで??

 

 

残るはタワー型と言う何やら馴染みの無い形状のもの。

と言うことで、ソノ中から店員のお兄ちゃんに選んでもらったのがこちら[右斜め下]

 

DSCN1811.jpg

一見するとドバイの高層タワーのようにも見えます・・・。

ビルの窓にあたるトコロから風が吹くという代物です。

 

 

でもよく見ると、ちーちゃんが獲物を狙っている姿にも見えるwww

DSCN1677.jpg

 

更に珍しくタイマーとリモコンまで付属する豪華さ!!

これくらいでもAUSでは感動モンなのです[黒ハート]

 

 

これで暑い日も少しは扇風機でごまかせます[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん彼ならわからないはずだ・・・

 

 

え・・・オレ?

DSCN1726.jpg

 

でも扇風機を買った途端に暑さが何処かへ・・・。

 

いいんです、いいんです。

そんなものですよ世の中は・・・。

 

そもそも夏の終わりに扇風機を買う事が間違っているんです[ひらめき]

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スコップを買いに・・・ [ヒビのデキゴト]

今朝は隣のお宅から子犬2匹が我が家の敷地に不法侵入。

DSCN1655.jpg

 

すぐさまニャーニャー・レーダーが感知する・・・

フゥゥゥゥー・フゥゥゥーと警告のサイレンが鳴りひびく!!

 

まだ寝ていたのに起こされて、子犬を隣の敷地に戻してきてと指令が飛び!!

起き抜け2秒で突撃スクランブル要請。

 

それにしても2匹の子犬は元気爆裂オロナミンCと言った感じで、

私に遊べ遊べとアタックを繰り返す。

 

ああ、勘弁してよ。

 

逃げるわ、飛びつかれるわ、足を舐めるわ、おまけにこちらは草だらけに傷だらけ・・・。

 

よく見れば塀の下が掘られていているじゃないの!

 

押し込めても押し込めても戻ってくるし、ニャーより力は強いし・・・。

 

必要以上に舐めるし><。

だいいち朝からなんであんなに元気があるのよう・・・。

 

つくづくうちは猫派なのだなと確信したのであった。

 

 

もう足も草だらけになり完全に目も覚めたので、

やけくそになり朝飯も食べずに、そのまま芝刈り機で威嚇攻撃開始。

DSCN1635.jpg

 

シャー行きまーすっ@@@

 

 

DSCN1640.jpg

 

ぜんぜん草刈をシテイナカッタノデ芝刈り機が進まない・・・、

ドケドケー! なんでこんなに伸びるが早いんじゃい!

 

・・・と言う勢いも始めの5分ほどで、程なく作戦も失敗に終わり基地へ戻るのであった。 

 

DSCN1629.jpg

朝からあの音怖いよぉぉぉぉ、とクレームが入ります。

 

朝食を済ませその後は気を取り直して、本題のスコップを買いに行きます。

DSCN1659.jpg

相変わらずの私専用道路・・・快適です。

ただし路面状態はよろしくない。

 

森の中に住んでいるので、何処に行くのも遠いのである。

 

DSCN1667.jpg

 

無心に走り続けること数十分・・・。

 

DSCN1666.jpg

 

着ました、MITER 10 !!

だけど、ただのMITER 10 じゃない、MEGA なのだ!!

 

実は無駄に敷地が大きいだけなのだけれども・・・ボソ。

 

お目当てのスコップを無事にゲットし、これから土をほっくり返そうという魂胆です。

スコップの写真は無しwww、$32.95ナーリ。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | 次の5件 ヒビのデキゴト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。