今日も雨・・・ [ヒビのデキゴト]

今日も雨です。

これでまた雑草が伸びますね[たらーっ(汗)]

 

新しく買ったスコップも扇風機も出番は無しです。

猫達も寝ています[眠い(睡眠)]ので、掃除機も掛けられません。

 

お茶でも飲みながらブログの更新。

 

以前行ったカニ捕りのレポート。

 

夕方頃を狙ってポイントへ出撃します。

森の中から行くので、海まではちょっと時間が掛かります。

 

その前にエサとなるサーモンの頭を魚屋さんへ買いに行くのも忘れずに・・・。

DSC00072.jpg

巨大コチの頭もありますねwww。トングと比べるとよく判ります。

 この箱は各種魚の頭だけコーナーです。 

 

さて現場に着きました、ちょうど良い時間帯です。

ここはちょうど河口のトコロです、大きな遊歩道があります。

DSC00103.jpg

 

さっそく準備を始めますが、いたってシンプル。

カニ籠にサーモンの頭を括りつけて海に投げるだけ!!

ザッツ・オールでございます。

 

後はお茶やらお菓子やら色々食べながらお話しタイム。

ちなみに野外で釣りをしながらビールは飲めません><。

 

のんびーり、まったーり[猫]

 

たまに気が向いたらアミを揚げてみます・・・、

するとなんとビックリ!捕れてます。

DSC00075.jpg

マッド・クラブちゃん、待っていましたよ[黒ハート]

 

だが喜ぶのはまだ早い[ダッシュ(走り出すさま)]。 

恒例のオスorメス・チェーーック!![演劇][モバQ]

 

さー、ドキドキしますね。

マッドちゃんのハサミに気を付けながらむんずと掴み、一気に裏返しにします・・・・。

 

・・・・・[雷]・・・・・・・残念でした。

 

メスでした[バッド(下向き矢印)]

メスは捕獲禁止でございます。

 

悔しいですが、試しにサイズも測ってみました・・。

規定サイズでは、甲羅の端から端まで最低15cm必要です。

この子は18cm位はありますね、サイズ的にはOKですが海へリリースです。

 

サヨウナリー、今度はもっと男の子を沢山産んでね!!

 

こちらでは魚の種類によって規定サイズと、持って帰ってよい数が決まっています。

皆ちゃんとルールを守って釣りを楽しんでいます。

たまにレンジャーの方も来てチェックしてゆきますよ。

 

さて当日は結局メスしか捕れずにスゴスゴと撤収。

でも外でおにぎりのお弁当やらお菓子やら食べながら、まったりと過ごす時間はとてもスバラシイです。

 

だが次回は必ず・・・。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

misayama

カニすごいです!!
でも、ちゃんとルールがあるんですねぇ。
せっかくだったのにリリースとは・・・。

ゴジラばりのコチの頭にびっくりしました(笑)

そして、なんて雄大な景色・・・!!

実際に見たら涙でそうなくらい
綺麗ですね!
by misayama (2010-02-23 00:07) 

che

> misayamaさんへ

ゴジラばり、って面白いですねwww。

魚屋さんに行くと、たまにビックリするヤツがいます。
基本的にはトロピカル系が多いですね。

でもおいしいのかな??



by che (2010-02-25 15:57) 

bossneko

初めまして!
御訪問&nice!大感激です。ありがとうございます

お魚も頭だけうじゃうじゃだと、少し怖いですねー^^;;
せっかく大きな蟹が捕れたのにリリース残念ですが、こうしてルールを守られる事って素晴らしいですね★

きれいな景色も見せて頂けて嬉しいです♪

by bossneko (2010-02-26 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。