扇風機を買ったら・・・ [ヒビのデキゴト]

ここ最近はムシムシ暑い日が(日中は体温越え)続いていたので、

子猫達も居る事だし昼間留守の間もクーラーをフル稼働させていたトコロ・・・。

 

3ヶ月毎に来る電気代の請求書を見て、目が[雷][目][雷]になりました。

最近電気料金の値上げもされたらしい、暑くて知りませんでした[たらーっ(汗)]

 

こりゃイカン・イカンと思い、ちょっとぐらい暑くてもクーラーを我慢する!

と決めたその夜に、私さっそく挫けてしまう。

 

せめて扇風機だけでも!お代官様というアリサマ。

 

子供達はもちろん、クーラー!クーラー!の大合唱[台風]

 DSCN1703.jpg

この頃部屋で洗濯物を干す時、物干し台に子供達がよじ登るんです。

すぐにジャングルジムと化しています。

 

もちろん洗濯物は見事に落とされます[ふらふら]

 

そこで翌日扇風機を買いにお店をへ行きますが、残念ここはAUS安くて良いものはありません[バッド(下向き矢印)]

安いものは本当に質が良くなく、反対に質の良いものは高すぎて買う勇気が無い[もうやだ~(悲しい顔)]

 

実際高いからと言って、質も必ず比例しているかどうかも怪しい・・・。

 

如何に日本は高品質且つ安価で購入でき、更に選択肢も多く・多機能でデザインも良し!

と何拍子でも揃っちゃう夢の国なのだなと、離れて見てシミジミと身に染みます。

 

とは言えここはAUS、少ない選択肢の中から消去法で選ばねばなりません。

 

まずは直ぐに壊れるであろう(実際他人の家の前によく捨ててある)ヤツは却下!

 

ダイソンの新型モデルは、もちろん扇風機にしては高すぎて即却下!

ちなみにこれです[右斜め下] 不思議な夢のマシーンです・・・さすがダイソン。

http://www.harveynorman.com.au/product/1255509388355/dyson-cm-air-multiplyer

扇風機なのに羽が・・・無い[雷]・・・なんで??

 

 

残るはタワー型と言う何やら馴染みの無い形状のもの。

と言うことで、ソノ中から店員のお兄ちゃんに選んでもらったのがこちら[右斜め下]

 

DSCN1811.jpg

一見するとドバイの高層タワーのようにも見えます・・・。

ビルの窓にあたるトコロから風が吹くという代物です。

 

 

でもよく見ると、ちーちゃんが獲物を狙っている姿にも見えるwww

DSCN1677.jpg

 

更に珍しくタイマーとリモコンまで付属する豪華さ!!

これくらいでもAUSでは感動モンなのです[黒ハート]

 

 

これで暑い日も少しは扇風機でごまかせます[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん彼ならわからないはずだ・・・

 

 

え・・・オレ?

DSCN1726.jpg

 

でも扇風機を買った途端に暑さが何処かへ・・・。

 

いいんです、いいんです。

そんなものですよ世の中は・・・。

 

そもそも夏の終わりに扇風機を買う事が間違っているんです[ひらめき]

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。