DIYでびーるを作る その1 [DIY]

今日はDIYでびーるを作りまーす。[ビール]

DSCN1825.jpg

やったー、飲みたい!飲みたい!

・・・いえいえ、まだ出来ていません[たらーっ(汗)]

 

 

実はキットがあるので、お好みの材料を買ってきて混ぜるだけです。

適当な私でも適当にデキルのでとても簡単です。

 

DSCN1850.jpg

くんくん・・・、この白い粉は安全です[猫]

 

材料・・・びーるのタレ(最近ラガーにハマッテいます)

   ・・・検査済みの白い粉(さとー)

   ・・・いーすと金メダル

   ・・・ミズ                以上でございます。

 

まずはタレを開けまして・・・、水あめのようですねwww。

DSCN1857.jpg

 

おもむろにタンクの中に注ぎます、その前にお湯を少し入れておきましょう[あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSCN1860.jpg

おーとっと、ゼンブ入れますよ。

DSCN1861.jpg

ここでよくかき混ぜてあげましょう。

溶けにくいので、グルグル頑張ってかき混ぜます・・・[次項有]

 

さーて、お次は例の検査済みの白い粉の出番です。

躊躇せずにどばっと投入[次項有]

DSCN1862.jpg

 

そしてまた、混ぜ混ぜ簡単っん[手(チョキ)]

 

DSCN1863.jpg

現在のタンクの様子・・・ニャーニャー・パワーのステッカーも重要な隠し味です。

これが無いとコクがでません[モバQ]

 

大体溶けましたら、ミズを投入します。

あらかじめ他のポリタンクに作っておいた、蒸留水20Lをタンクに注ぎまーす。

 

タンクの目盛りを見ながら、合計23Lの所まで注ぎます。[台風]

ちょっとくらいオーバーしてもゼンゼン気にしませんが・・・。

 

DSCN1866.jpg

さーさー、そろそろフィナーレです。

 

ここで満を持して、いーすと金メダルの登場です[ひらめき]

醗酵加速装置でございます。

 

本当はここでホップ[ビール]すてっぷ[演劇]ジャンプ[右斜め上]という響きの良い秘密兵器も投入可能なのですが、

温度管理やら保管など、やや難しいので私は知らんぷりを決め込みます。

気にしません、無くてもできます。

 

DSCN1865.jpg

あれ?カプチーノになってしましましたね・・・。

 

ハイ、気を取り直しそれでは恒例の攪拌タイムです。

最後の作業なので優しく優しくかき混ぜまてあげます。

 

おいしくなーれ、おいしくなーれ・・・実は誰が作ってもおいしくなります。

 

DSCN1869.JPG

 

最後にキャップを閉めて、ミズを入れたエアーシール・・・だったかな?

外の空気と接しないようにキャップをします。

 

 

後は果報は寝て待ての格言どうりに10日ほど待つべし。

DSCN1838.jpg

こんな感じです。[ダッシュ(走り出すさま)]

 

続きの作業は10日後@@

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 

(注)これはあくまでもAUSにおいて、個人的且つ適当に作る一例です。

日本では酒税法により1%以上の酒類を無許可で作ることは禁じられていますのでご注意を!

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

masutaro

10日後が楽しみですね~・・・ってもうすぐですか?
そうですか~日本はだめなんですか~そうですか~

by masutaro (2010-02-27 22:46) 

che

> masutaro さん

もうすぐしたらビン詰めですが、まだまだ飲めません><。

完成したら、masutaroさんの自家製梅酒と物々交換したいですねwww。







by che (2010-02-28 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も雨・・・ひたすら眠い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。