チャイナタウンへお買い物・・・ [ヒビのデキゴト]

本日は田舎のチャイナタウンへお買い物・・・。

実はシティー中心部にもチャイナタウンがありますが、田舎の方が大きいのですwww。

 

まずは玄関開けたら・・・[ひらめき]

うまちゃん 2.jpg

お向かいさん宅のウマちゃん・しろちゃんが朝ごはんの最中・・・

 

更に目を左35度の方向へ向ければ・・・

うまちゃん 1.jpg

茶色兄弟も仲良くご飯中です[カメラ]

おやー兄貴は洋服を着てますね、最近朝夕かなり涼しくなりました。

 

それもそのはず夕方はもう30度以下になりましたもの!!

さいこーに過し易いです[るんるん]

 

 

ブン・ブーン・・・[車(セダン)]・・・・。

ハーイ、着きましたチャイナタウン[駐車場]

30分ほどドライブ、自宅から20KMくらいかな?

 

・・・地味に遠い><。

 

実は私たちもお腹がすいていたので、まずは腹ごしらえから[演劇]

歓迎光臨!ほにゃららほにゃらっら・・・fhufhabfead・・・gygy

 

もちろん中国語で話しかけられ(笑)、

いつものコトなので分かったふりして席に着く。

 

更に知ったかブリして壁のメニューも見るが・・・・、

さすがに分からない[むかっ(怒り)]

 

 

メニュー1.jpg

もちろん値段も分からないね[パンチ]

それにしても、葱爆牛肉飯とは威勢のいい名前のご飯だこと[わーい(嬉しい顔)]

 

カウンターに逆戻りして、結局ウインドーの中から指差し確認で選ぶことに[手(チョキ)]

こちらが英語で話しかけても、向こうは中国語で押し通しますからね。

流石です[パンチ]

 

本日はこちらをチョイスです。

 

ちゅうかSB1.jpg

お肉料理を1品と、やさい料理を3品とライスのお昼セットです。

A$8.50ナーリ。

 

更に飲み物をプラス・・・、私のお気に入りはバブルティー。

ミルクティーにタピオカが入った甘いやつですwww。

バブルティー.jpg

私は大の甘党ですので、よくこのような不思議な食べ方をします。

 

その後は色々と用事をこなしつつ買い物をし、更に携帯電話の機種変も。

無料のものであまり機能の付いていないシンプルな物をゲット。

http://shop.three.com.au/mobile-details/Sony-Ericsson-T715-Silver

 

ひとつき$29プランをチョイス。 

$150分の無料通話、同じ携帯会社どうしなら何時でも無料!

と何処にでもありそうなプランです。

 

こうしてたまに森の中から町へ行くと、色々やることも多く疲れます。

なので最後の方はダレダレになります[ふらふら]

 

おお、忘れちゃーなりません。ガソリンも買わなくては!!

(車の給油ではありません。)

 

先日購入した、ジェイソン[クリスマス]キット(チェーン・ソウとトリマー用)です。

芝刈り機もあるので20Lほど購入し、車内がガソリン臭くなりながらも無事帰宅。

 

荷物を全て家に運び入れるも、なんとそのまま”パッション・フルーツ狩り”を命じられ[たらーっ(汗)]

ビニール袋とはさみを持って、ひとりでイソイソ収穫へ・・・。

パッションフルーツ.jpg

甘酸っぱくてとてもおいしいです。

取っても取っても次から次へと実がなりますので、来週友人に配るそうです。

 

 

あっ、子供達がふてくされて寝ています。

すっかり忘れておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

クロちゃん 3-27.jpg

 

一日中お留守番でしたからね。

 

ハーイ、まずはトイレ掃除から・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

いそがしいなー・・・。

 

 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

k-rv

なんとも美味しそうなチャイナタウンの料理!
見ているだけで、お腹が鳴ってきました(笑)

そして、玄関前の景色も素晴らしいですね!
この風景の中で暮らされているとは、羨ましい限りです。
オーストラリア、いつかは行ってみたいです。

by k-rv (2010-03-28 10:41) 

che

> K-rv さんへ

チャイナタウンのパワーは凄いですよね。
もうチャイナ抜きでは世界はまわれないトコロまで来ているのでしょう。

是非いつかオーストラリアまで、キャンパーバンにて遠征旅行しに来て下さい。

各種レンタルバンも充実していますよwww。




by che (2010-03-28 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。