コンデジでは限界か・・・ [カメラ]

今日も快晴で気持ちのよい日です。

風も心地よいですし・・・、ちょっと出掛けますかね。

 

DSCN2260.jpg

エーッ!また行くのぉ・・・と言ってイマス[あせあせ(飛び散る汗)]

 

だって、こんなに晴れてるよ・・・。

DSCN2277.jpg

しょうがないので、子供達には缶々をあげてご機嫌を取ります[レストラン]

その隙に脱出、イキマース[新幹線]

 

バイクをガレージから出すと、今日はウマちゃんではなく鳥軍団がおります。

モモイロ・インコ(通称ガラ)ご一行様です。(総勢約50羽)

 

いつもはうるさいくせに、今日はご飯中ですのでとても静かです[耳]

DSCN2278.jpg

うーん、近くに居るのにレンズを通すと遠い[たらーっ(汗)]

無理にズームをするも・・・

 

DSCN2280.jpg

イマイチです・・・これが限界です。

 

もっと遠くまでズームが届けばなぁ、そろそろデジイチを導入したいトコロです。

腕が無いのもカバーしてくれそうですし[手(チョキ)]

 

いやいや、うちのから許可証がおりていないので無理でした・・・><。

ははは・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

いつもの森の中を走ると、お花を見つけたので停止してパシャ[カメラ]

DSCN2264.jpg

最近はよく紫色の花を見かけます。

色々種類もあるのでしょうけれど、ちょっと名前が判りません。

 

今度図鑑を買わないといけないな・・・。あっ、また物欲大魔王になってる。

DSCN2265.jpg

お花屋さんへ行って勉強してこよう・・・。

 

 

ヘルメット被って写真を撮っていたら喉が乾きましたので(それはそうだ)、

目の前の公園で持ってきたお水とお菓子タイムです。

 

ほとんどの公園には無料のBBQ台があり自由に使えます。

DSCN2274.jpg

この国での外出時は、飲み物とちょっとしたおやつを持って

出掛けないと途中で困ることになります。

 

コンビニやスーパーが何処にでもあるわけでなく、平気で日曜日は

休みですし、終わる時間もすごくアバウトで早かったりします。

なので持参する方が間違いないのです。

 

あらら・・・結構な田舎に住んでいるのです[ダッシュ(走り出すさま)]

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

求む@ネコ・ぱーんち↑↑よろしくどうぞ[猫] 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

響

えっ?
あのインコは野生ですか?
確かに一斉に鳴きだすと五月蠅そうですね。

by (2010-03-30 20:25) 

che

> 響さんへ

インコは野生です、そこら辺に普通にイマス。

夕方頃に家(木です)へ帰って来た時が、
一番全開にうるさいですね><。

今日あった事を色々と報告してるのでしょうね。
鳥版のブログ更新と言ったトコロでしょうか?


by che (2010-04-01 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。