元気ださないとな・・・ [猫]

DSCN6403.jpg

 

すっかり元気がなくなってしまい、ブログからも遠ざかっていました。

 

久しぶりに今日みなさんのブログを少しづつですがお邪魔しましたら、

記事を読むごとに元気をもらえました。

 

なんだか頑張れそうです。

ありがとうございます。

 

来週から日本へ行きます。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

凄かった・・・ [猫]

 

DSCN6214-1.jpg

 

ご心配をおかけしました。

無事ハリケーンを乗り切り、ようやく普段の生活に戻りました。

 

猫ともども車2台にて非難する準備はしていたのですが・・・[たらーっ(汗)]

これもニャコムのおかげでしょうか。

 

 

普段水不足なので水害時の備えが街自体にまったく出来ていなかったのですね

ですがラジオやツイッターなどで最新の情報を得られたのは幸いでした。

 

自然災害の前では人は無力ですが、災害後の人々の結束力は素晴らしく、そこには無限の力が感じられました[ぴかぴか(新しい)]

 

無事に生きていられただけでもありがたい、そう思えばこそ毎日大切に生きなければと感じました。

 

さぁーみんなごはんだよぉー!

今日も元気にご飯が食べられてうれしーねー

 

 

ニャァーッ

 

 

 

しかし最近太り気味なちーちゃんは一人寂しくダイエットごはんを食べるのであった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

来年もよろしくニャ [猫]

年越し間近にひょこっと舞い戻りw。

 

ホリデーは大嵐・大雨・大?ヒョウまで降って盛り沢山。

 

DSCN5700.jpg

 

Q州北東部は大変な事に、うちは最小被害で済みましたが・・・。

 

改めて自然の怖さを思い知り、無事に生きているだけでもたいしたものだ[ぴかぴか(新しい)]と再確認。

 

DSCN5703.jpg

 ↑↑ 空から降ってきたヒョウで乾杯もしました[雷]

 

 

ありがたや、ありがたや、今年も無事に年を越せそうです[ぴかぴか(新しい)]

 

DSCN6103.jpg

 

今夜は暑いので、ざる蕎麦を食べビールで乾杯。

ちょっと一休み中でしたが、これか第2ラウンドに突入します[ビール]

 

来年も元気があれば何でもできる[ひらめき]!!

あっ、飲み過ぎ注意ねw。

 

みなさま良いお年を!!

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

珍客アラワル [猫]

DSCN5236.jpg

クアァッツーキャッッツキャッカヤァー!!

 

Che) ニャコム緊急出動願います・・・

 

トラ) ニャジャー!!

シロタン) おれも おれも ・・・(相変わらず男トコバ[たらーっ(汗)]

 

トラ) なんかいる なんかいる、 トリー トリー。

チャマ) 変な声で鳴いてるよ・・・。

シロタン) とりたい・・・

 

野生の王国(古っ)の鳴き声がします。

普段は姿を見せませんが、今日は珍しく庭に来ています。

 

DSCN5233.jpg

クッカバラ 参上 (和名はワライ・カワセミだそうです)。

ウチの庭の毒ガエルを駆除しに来たのかな(肉食系なだけに)?

 

この方の鳴き声は可愛くないし、なんとも形容しがたい[ダッシュ(走り出すさま)]

 

野生の王国のサルかもしくは得体の知れない動物の鳴き声・笑い声と言うか・・・

最初のセリフのままw。

 

トラ) にゃっ にゃっ にゃっ [ぴかぴか(新しい)]

チャマ) にゃっ にゃっ にゃっ [ぴかぴか(新しい)]

シロタン) にゃっ にゃっ にゃっ [ぴかぴか(新しい)]

 

何故かうちの子達は、鳥を見ると皆にこのセリフで鳴きます。

しかも決まって小声で[たらーっ(汗)] 

 

 

さてニャコム小隊の威嚇攻撃が効いたのか、

クッカは不気味な笑い声と共に森へ帰りましたとさ。

 

トラちゃん率いるニャコム小隊は任務完了後ごはんを食べ、

次の出動へ向け充電です[ひらめき]

 

DSCN5314.jpg

さすが隊長の寝っぷりはいつもながら豪快です[わーい(嬉しい顔)]

 

DSCN5339.jpg

 

こちらは白一色で誰が誰だか分かりません[たらーっ(汗)]

2期生も大きくなってきてきました。

 

DSCN5252.jpg

 

のまネコ) おい、君は出動しなかったではないか?!

クロ) ボクはホリデー中だよ。

 

Che) えっ!いつもじゃないの・・・?

 

 

新メンバー のまネコ (てんてんのストレス解消相手[パンチ]) を加え、

相変わらず馴染めない夏のクリスマスへ向け一同ガンバリマス。


クロ) なにを?

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

記念日 [猫]

ブログさぼりましたね・・・[たらーっ(汗)]

ですが今日は記念日だったので、久しぶりに更新する気力が湧きました。

 

DSCN5164.jpg

今日はメルボ時代の初代クロちゃんの命日であり、

そして第一期生の誕生日でもあるのです[猫]

 

輪廻転生と言うのでしょうか初代クロちゃんが新たに生を受け、

またche家の一員として戻って来た日なのです。

 

在りし日の初代クロちゃん[左斜め下]

胸のツキノワグマ・マークがおちゃめな体重8KGオス。

DSCN5193.jpg

 

白色のちーちゃんから黒色が産まれて来たときは驚きましたね[雷]

DSCN1563.jpg

 

 

という事で?DIYで猫のおうちをプレゼントしました。

もちろん廃材利用のダンボ・ハウスですが何か・・・。

 

DSCN5109.jpg

 

ちなみに天板は友人が作ったチェス盤です。

 

DSCN5113.jpg

 

まずはニャコムして・・・

 

DSCN5114.jpg

 

指差し確認OK・・・

 

DSCN5122.jpg

 

みなさんどうぞ [ぴかぴか(新しい)]

 

DSCN5139.jpg

 

増築もしました [ダッシュ(走り出すさま)]

 

安心 安心 ・・・

 

DSCN5163.jpg

 

でも実はダンボ宮殿に入ったのは一時だけ><。

本格的な夏に突入した今、暑さの為みな窓際の涼しい所へニャン族大移動。

 

それが一枚目の写真です。

やはり夏は縁側でのんびりが一番だよな。 

 

みな元気ならいいよ。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。