珍客アラワル [猫]

DSCN5236.jpg

クアァッツーキャッッツキャッカヤァー!!

 

Che) ニャコム緊急出動願います・・・

 

トラ) ニャジャー!!

シロタン) おれも おれも ・・・(相変わらず男トコバ[たらーっ(汗)]

 

トラ) なんかいる なんかいる、 トリー トリー。

チャマ) 変な声で鳴いてるよ・・・。

シロタン) とりたい・・・

 

野生の王国(古っ)の鳴き声がします。

普段は姿を見せませんが、今日は珍しく庭に来ています。

 

DSCN5233.jpg

クッカバラ 参上 (和名はワライ・カワセミだそうです)。

ウチの庭の毒ガエルを駆除しに来たのかな(肉食系なだけに)?

 

この方の鳴き声は可愛くないし、なんとも形容しがたい[ダッシュ(走り出すさま)]

 

野生の王国のサルかもしくは得体の知れない動物の鳴き声・笑い声と言うか・・・

最初のセリフのままw。

 

トラ) にゃっ にゃっ にゃっ [ぴかぴか(新しい)]

チャマ) にゃっ にゃっ にゃっ [ぴかぴか(新しい)]

シロタン) にゃっ にゃっ にゃっ [ぴかぴか(新しい)]

 

何故かうちの子達は、鳥を見ると皆にこのセリフで鳴きます。

しかも決まって小声で[たらーっ(汗)] 

 

 

さてニャコム小隊の威嚇攻撃が効いたのか、

クッカは不気味な笑い声と共に森へ帰りましたとさ。

 

トラちゃん率いるニャコム小隊は任務完了後ごはんを食べ、

次の出動へ向け充電です[ひらめき]

 

DSCN5314.jpg

さすが隊長の寝っぷりはいつもながら豪快です[わーい(嬉しい顔)]

 

DSCN5339.jpg

 

こちらは白一色で誰が誰だか分かりません[たらーっ(汗)]

2期生も大きくなってきてきました。

 

DSCN5252.jpg

 

のまネコ) おい、君は出動しなかったではないか?!

クロ) ボクはホリデー中だよ。

 

Che) えっ!いつもじゃないの・・・?

 

 

新メンバー のまネコ (てんてんのストレス解消相手[パンチ]) を加え、

相変わらず馴染めない夏のクリスマスへ向け一同ガンバリマス。


クロ) なにを?

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 12

JUNJUN

おおっ、みんな連携早いですね~。
さすがニャコムメンバー!
出動しなかったクロちゃんは、ご愛嬌ですね☆
それにしても、シロネコちゃん3匹、妙に色っぽいなあ。
by JUNJUN (2010-12-05 00:31) 

hanamura

野生の王国!TVシリーズなつかしい…大好きでした。
野生の王国、猫は家の中でも野生だなぁ。
ニャコム隊は仲良しでうらやましい!寝姿ほほえましい!
by hanamura (2010-12-05 05:54) 

Booちゃん

鳥ちゃん初めて見た(@_@;)
by Booちゃん (2010-12-05 07:33) 

りる

カワセミってこんな顔してるんだ!知らなかった!
こういう鳥もお庭に来るんですね。猫達は楽しいに違いないです。
(うちの猫はカラスとスズメしか見たことがありません…)
白猫隊、そっくりですねぇ(^‐^*)

by りる (2010-12-05 11:05) 

すがめ

カワセミが庭にくるってなかなか想像が難しい・・・
まぁ、そんなお客様(?)が来たら、ニャコム大発動でしょう!
ウチのにゃんずは来る鳥のサイズがせいぜいカラス程度なので、「ケケケッ!」と鳴いています。
食後の休憩タイム、みんな寛いでいていいですね~♪
仕事しないで、食っては寝る、のまネコさん、私の好みかも^^

↓の記事のコメ返し読みましたが、オージー猫、食べっぷりも違うんですね!
by すがめ (2010-12-05 13:48) 

Live

ワライカワセミの泣き声ってRadio Australiaの海外向け放送の
冒頭で流れますね。ウッドペッカーの声を2オクターブくらい高くした
ような、ちょっと甲高い感じですね。
しっかり、にゃんずは、番猫になっていますね。
by Live (2010-12-05 15:34) 

よっすぃ〜と

この鳥は大きいんですかね?
カラス位の大きさだと怖いかも(>_<)
by よっすぃ〜と (2010-12-05 17:06) 

タッジーマッジー

ワライカワセミって、結構大きそうですねー!
ワタシも見たいかもっ!!
にゃんず、ウカカ攻撃?ニャコム頑張ってるねー♪
マロンはウカカせず、時々、にゃーんとでっかく鳴きます。
って、クロちゃん、寝てていいのー?^_^;
by タッジーマッジー (2010-12-05 18:18) 

kei

日本にいるカワセミと違ってゴツイですね。
でも見た感じはカワセミ系ですね。
by kei (2010-12-06 21:27) 

hanamura

天候不順に加えて、飛蝗(バッタ)発生?なのですよね?
大丈夫ですか?実家のタマ姐さん(猫)は、バッタもゴキ◎リも蝉も…
なんでも駆除します!猫の手貸します!
毒蛙は無理!
by hanamura (2010-12-07 20:27) 

che

> JUNJUN さんへ

夏になったからか皆動きがよくなりました。
たまに家の中にゲコが入ってくると皆で取り合いになります。
しっぽを切って逃走するも、6匹もいるので逃げ場はアリマセン><。

> hnamura さんへ

今頃、野生の王国の話をしている人なんて私達だけでしょうねw。

今日お昼に上司(OZ)とご飯に行った時に毒ガエルの話になり、
どうするの?と聞きましたら・・・

・塩をかける
・ゴルフクラブでぶっ飛ばす
・ビニール袋に入れ、冷凍庫で凍らせその後廃棄
・ちょっと書けない方法w多数 があるとのこと。

でも冷凍庫になんか入れた日には嫁さんにぶっ飛ばされるだろうにw。

> Booちゃん さんへ

この国珍獣多し、でも残念ながらチョッパーは居ません。

> りる さんへ

思い切った顔していますよねw。この鳥ちゃんは肉食獣です。
何故かこの国は全てが巨大化してしまうようです・・・人もねw。

> すがめ さんへ

ケケケッ!というのもカワイイですね。
OZネコの食欲は恐るべしですよ、ちなみにうちでは一番小さいシロタンが大食漢です。しかし夜中の運動会で一番動きが激しいので太れません。

> Live さんへ

さっそくチェックしてみましょう!
ウッドペッカーも久しぶりに聞きましたw。また番猫という表現もいいなぁ~。実は単なるビビリ屋集団なのですけれども。

> よっすい~と さんへ

うちに来たのは25CM程でしょうか。大きいのは40CM位あるようです。
なかには20年間も生きるヤツもいるそうですよ。

> タッジーマッジー さんへ

ウカカ攻撃とは何やら耳から光線が出そうな感じで強そうだなぁ。
(あの耳のトンガっている所から、名前忘れちゃいました。
タッジーさんのブログで勉強したのに・・・)
うちはにゃにゃにゃ攻撃、しかも小声だからちょっと攻撃力弱いです。

> Kei さんへ

ずばりメタボなカワセミですね。
ですからカワセミ・グループの中では最大らしいですよ。



> にゃにゃにゃ援護射撃をして下さった方々、ありがとうございます。

 さる1号 さん
 cobe さん
 Ja-Kou66 さん

 kana さん
 たくや さん
 Rae さん

 ぺこんぎん さん
 mahimahi さん
 magamaga さん

 にゃんこ先生 さん
 Booちゃん さん 

by che (2010-12-09 19:14) 

えのみ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
白にゃんこさんが3にゃんもいらっしゃるのですね。
きれいで可愛いです。
by えのみ (2010-12-10 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記念日明日から・・・  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。