記念日 [猫]

ブログさぼりましたね・・・[たらーっ(汗)]

ですが今日は記念日だったので、久しぶりに更新する気力が湧きました。

 

DSCN5164.jpg

今日はメルボ時代の初代クロちゃんの命日であり、

そして第一期生の誕生日でもあるのです[猫]

 

輪廻転生と言うのでしょうか初代クロちゃんが新たに生を受け、

またche家の一員として戻って来た日なのです。

 

在りし日の初代クロちゃん[左斜め下]

胸のツキノワグマ・マークがおちゃめな体重8KGオス。

DSCN5193.jpg

 

白色のちーちゃんから黒色が産まれて来たときは驚きましたね[雷]

DSCN1563.jpg

 

 

という事で?DIYで猫のおうちをプレゼントしました。

もちろん廃材利用のダンボ・ハウスですが何か・・・。

 

DSCN5109.jpg

 

ちなみに天板は友人が作ったチェス盤です。

 

DSCN5113.jpg

 

まずはニャコムして・・・

 

DSCN5114.jpg

 

指差し確認OK・・・

 

DSCN5122.jpg

 

みなさんどうぞ [ぴかぴか(新しい)]

 

DSCN5139.jpg

 

増築もしました [ダッシュ(走り出すさま)]

 

安心 安心 ・・・

 

DSCN5163.jpg

 

でも実はダンボ宮殿に入ったのは一時だけ><。

本格的な夏に突入した今、暑さの為みな窓際の涼しい所へニャン族大移動。

 

それが一枚目の写真です。

やはり夏は縁側でのんびりが一番だよな。 

 

みな元気ならいいよ。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 13

あーる

お久しぶりです。
なかなか凝った段ボールハウスですね。みんな、楽しそう。
by あーる (2010-11-19 23:59) 

Live

もう夏のシーズンなんですね。
日本ならこれからの季節は、宮殿に入ってにゃんびりするんでしょうね。
by Live (2010-11-20 13:18) 

タッジーマッジー

白いちーちゃんから、黒の一期生!
絶対、クロちゃんの生まれ変わりな気がします。
8kgとはなかなかカンロクたっぷりだったんだろうなー。
おお!ダンボハウス!
みんなしっぽちょっとボンボンになってる?
大興奮な贈り物になりましたねー。
by タッジーマッジー (2010-11-20 20:49) 

JUNJUN

1期生、お誕生日おめでとうございます♪
さすがニャコムのトラちゃん、段ボールハウスのチェックも念入りですね~。
これからも元気で過ごせますように☆
ところで初代クロちゃん、ワイルドで立派なネコちゃんだったんですね~。
by JUNJUN (2010-11-20 23:42) 

よっすぃ〜と

冷たいガラスとかサッシとかが気持ちいいんですよね(^^
by よっすぃ〜と (2010-11-21 19:56) 

さる1号

楽しそうな家ですね。
なんか秘密基地を思い出します。

by さる1号 (2010-11-22 19:09) 

hanamura

私もちょっちサボリました~。南半球は夏になるんですねぇ。
オーストラリア大陸のカラッカラに乾燥した風が懐かしいッス!
by hanamura (2010-11-25 10:30) 

響

ほんと白いニャンコから黒いニャンコが生まれてくるって
輪廻転生なのかもしれませんね。
それにしてしても手作りの家は凄く気に入ってるようですね。

by (2010-11-26 20:59) 

つなみ

記念日おめでとうございます^^
ダンボハウス、いいですね♪楽しそう♪
by つなみ (2010-11-27 22:03) 

りる

猫が入れてチェスも出来る…すばらしい!
そうか…そちらはもう夏ですか…。
by りる (2010-11-28 01:39) 

すがめ

8kgのクロにゃんこ・・・迫力がありそうですね^^
命日と誕生日が一緒って凄い偶然でもあり、大切にしたい日だと思います。
段ボールハウス、いい感じですね。
暑くなってあまり利用がないというのは残念!
by すがめ (2010-12-01 23:29) 

che

>  あーる さんへ

どうも下の部屋は通気性が悪いらしく夏には向いてないようです。
背面を貫通させてトンネルにしようと考えていますw。

> Live さんへ

天板の上は涼しいようですが、どうも下の部屋がお気に召さぬようです。
既にリフォームが必要そうです・・・。

> タッジーマッジー さんへ

生まれ変わり説がトテモ有力なのですよねぇ。
ですが性格は似なかったようで、うちで一番のビビリです><。
初代は隣の家の犬にネコパンチ喰らわせてましたからw。

> JUNJUN さんへ

ニャコムしてますねー。でも最近はほとんどスルーです。
一番毛がモフモフですから、中はさすがに暑くて嫌みたいです。

> よっすぃ~と さんへ

そうなのです。最近はタイルの上でヒエヒエしていますよ。
さすがに猫は涼しいところを知っていますね。

> さる一号 さんへ

秘密基地・・懐かしい響きですねw。昔は原っぱや林の中で良く作りました。今もその続きをしているようなものですがw。

> hanamura さんへ

フフフ、さぼり癖ついちゃいました。
最近は乾いた風は吹かず、雨ばかりで湿気っております><。

> 響 さんへ

天板の上のみ人気スポットになっております。
下の部屋は廃墟と化しそうですで、そろそろリフォームを検討中です。

> つなみ さんへ

ダンボハウスの賑わいは何処へ・・・。
やはりプレゼントは季節も考えて贈らないといけないようです。

> りる さんへ

リサイクル・猫にも人にもやさしいのです。
実はすっかりチェスのルールも忘れてしまいました><。
大富豪のように地方ルールで楽しみますw。

> すがめ さんへ

全ては偶然でなく必然です・・・ぷっぷっぷ。
初代は夕食時に私達と一緒に同じ大きさのステーキを一枚丸ごと食べていましたからね・・・。さすがオージー猫!と思いましたよ。


☆ ネコぱんちを下さった皆さま 応援ありがとうございます。
最近サボりがちな私ですが後ほどお邪魔させて頂きます。
by che (2010-12-02 20:53) 

つなみ

くろちゃんおかえりなさいませ♪ですネ。
ウチも輪廻転生を望んでいます(^-^)
by つなみ (2010-12-17 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱりねっ・・・珍客アラワル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。