やっぱりねっ・・・ [猫]

DSCN4852.jpg

 

今週末も雨確定です[雨]

トラちゃんの晴れ祈願も天に届かずじまいでした。

 

 

おかげでダムの水量も軒並み100%達成。

bdcam 2010-10-15 22-56-23-093.jpg

 

先日は職場へ向かう途中森の中の道が川になる始末。

対岸?では乗用車が数台困って状況判断中・・・。

 

こんな水量大したことないや、と私が先陣を切って川渡り。

ついバイクと同じ感覚で突入する私[たらーっ(汗)]

川渡りはお手の物ですから[ぴかぴか(新しい)]

 

[あせあせ(飛び散る汗)]やはりオーストラリアでは4WDがいいなと思う。

 

 

と言うことで今週末も引きこもり決定です。

 

DSCN4876.jpg

 

あちゃー [ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

そうそう雨が多いので最近うちの庭にはガエルが沢山います。

(ちなみに何処の家庭の庭にも居るようです)

どこから来たのか?困ったものです。

 

観てみたい方はどうぞ↓↓。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Cane%20Toad

ちなみにうちのは15CMクラスですw。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 16

kei

毒ガエル怪獣みたいですね。
色がエグイ。
by kei (2010-10-16 00:21) 

hanamura

カエルも好きですが、毒は怖い。写真は…どひゃぁ!
ほんと週末の雨続きは、がっかりソネくじ?
by hanamura (2010-10-16 07:03) 

タッジーマッジー

雨のせいか眠そうねぇ。
トラちゃんみてて思ったんだけど、
まだ冬毛のせいかモコモコそうw
うちもこれからモコモコ突入しまーす。
ニコニコしたボクがでっかいカエルもってますけど、
これ毒なんですよね?ダイジョブなのかなー。
by タッジーマッジー (2010-10-16 07:19) 

よっすぃ〜と

ありゃ~、また雨ですか。
猫たちも外で遊びたいですよね。
by よっすぃ〜と (2010-10-16 10:37) 

にゃん

いきなりの洪水は心配ですよね
 にゃんも ケアンズで レンタカーは 四駆を借りて
  走りましたが 道に 看板が少なくて レンタカー屋さんで
   もらった 簡易地図では 迷ってしまった恐い経験があります
    豪快な川渡り あこがれます。
by にゃん (2010-10-16 11:41) 

Live

春先なのにそんなに大雨なんですかぁ。それも週末に・・・。
せっかくの春なのに残念ですね。
にゃんこの寝顔がまったり出来て、癒されますね。
それに引き換え、毒蛙は怪獣のようです。
来週は雨が上がって、水が引くといいですね。
by Live (2010-10-16 15:57) 

すがめ

雨続きで残念ですね・・・
にゃんこはみんなだらーんとしてしまったし・・・

毒カエル・・・画像見たくない、見たくない、・・・やっぱり見ようかな??
by すがめ (2010-10-17 15:53) 

JUNJUN

トラちゃんの祈り届かず残念!!
ふてくされたように床に寝るトラちゃんも可愛いですけど♪
それにしても、毒ガエルはキモいですね~(汗)。
ネコと接触したりしても大丈夫なんでしょうか?!
by JUNJUN (2010-10-17 19:32) 

cobe

トラちゃん、かわいい~!
毒ガエルは思ったより大きくて、びっくり。
こんなの庭にいたら、ぎょっとしそう。。。
犬が食べちゃったりしないのかな。。。
by cobe (2010-10-17 21:54) 

あーる

さすが、どえらいカエルがいるもんですね。
猫ちゃんたちの寝ている姿は可愛いですが、こんなカエルのいる国とは……。
庭であったら、びびるだろうなあ。
by あーる (2010-10-17 23:54) 

つなみ

とらちゃん、かわいいなあ~^^
猫ちゃんの寝姿は、どんな格好でも可愛い♪^^
雨が多いと、本当に大変デスネ。
お気をつけてね。毒蛙は見る勇気が・・^^;;
by つなみ (2010-10-18 15:50) 

che

☆ kei さんへ

ぶっさいくでかわいくないですよねー。
こんなのが庭に潜んでいたなんて!!

☆ hanamura さんへ

せめて毒が無ければ・・いや毒無くてもかわいくない。
ついに今週末は晴れそうです!!

☆ タッジーマッジー さんへ

大丈夫です。OZの皮膚は日本人の数倍ぶ厚く頑丈なのです。
毒など屁とも思っておりません。ちなみに買い物へも裸足で行きます(老若男女問わず)そんな土地柄でございます。

☆ よっすぃ〜と さんへ

ついに晴れの週末が来ます。でも洗濯掃除日和となりそうです><。

☆ にゃん さんへ

ケアンズはここより雨降りますからねー。4WDにシュノーケル付けでバシャバシャ派手に渡ってみたいです。最近はこちらもカーナビが流行りだしましたよ。とは言え精度はもちろんOZ仕様ですけどwww。

☆ Live さんへ

いよいよ今週末は晴れそうです。毒ガエルも何処かへいなくなることでしょう・・・って一時だけ??なかなか手強いヤツです。




by che (2010-10-22 22:14) 

che

☆ すがめ さんへ

画像は見ない方が・・・ギャァーァ・キモ!あっ見たら手を洗って下さい。毒ですからw。

☆ JUNJUN さんへ

1週間遅れで祈りの効果が出てきましたw。やはりトラちゃんはOZ猫でした。細かい事は気にしないようです。たぶん彼なら毒ガエルと互角に戦えると思われます。

☆ cobe さんへ

さすがにBIGちゃんが庭にいたら腰抜かすだろうな・・・。
うちのは15CMなので蹴っ飛ばすだけでいいのですが、あそこまで大きいとどうするのでしょうか分かりません。

☆ あーる さんへ

予想外の大きさのと目が合ったらさすがにフリーズしそうです。
何を食べたらあそこまで大きくなれるのだか・・・。

☆ つなみ さんへ

今週末はおかげさまで晴れそうです。
庭に生えたきのこでも退治しようと思います><。
実はこれも毒きのこだったりして・・・ゾゾォ。
by che (2010-10-22 22:30) 

che

★ c_yuhki さん
★ soleil さん
★ magamaga さん

★ たくや さん
★ レオぱぱ さん

ねこぱんちありがとうございます!!
by che (2010-10-22 22:33) 

響

日本にいるウシガエルもビックリな貫禄ですね。
これが庭いいるとちょっと怖いかも。

by (2010-10-26 07:56) 

che

☆ 響さんへ

最近急に夏モードになってしまいカエルの姿が消えました。
何処に行ったのでしょうか?不思議です・・・。
でも居ないに越したことはありませんw。
by che (2010-11-20 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

毎週末・・・記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。