いろいろあったね・・・ [ヒビのデキゴト]

DSCN1155改.jpg

冬眠から目覚めました・・・いろいろありました・・・。

そりゃ、あるわな。


まずはクロちゃんの膀胱炎緊急入院事件ですね・・・。

あれは冬休みを1週間取って、さぁ明日からバイクで旅に出るぞ!と息巻き旅立ちの準備をしていた土曜日昼過ぎ、突如 その光景を目の当たりする事となる。

回想中・・・

ゴソゴソ(砂をかき分ける音)クロちゃんトイレだね、頑張ってね!

 

30分後・・・[雷]

 

えっ?またおしっこ?

んんん、ええええ、もしかして出ないの?

しかも唸ってるし・・・。ナニコレ?

 

これは非常事態、病院病院。

って、2時じゃいつもの病院終わってるし・・・。

電話帳で週末も遅くまで開いている病院を探すが予約で一杯だと断られ、明日なら空いてるとのこと。そうこうしているうちにクロちゃんおしっこ終了、その後隅っこの暗い所で固まってしまう。

とりあえず様子を見て明日病院へ連れてゆくしかないか・・と思ったが、どうも明日まで待っていられないような気配もしないでもない。そう言えば!犬猫緊急病院もあったような気がする!ナイス俺。

という事で直行するが、そのまま3泊ほど緊急入院。とりあえずセーフか?。

退院後そのままいつもの病院で更に4日ほど入院。

現在は通院しながら薬と特別なご飯を食べて様子をみています。おかげで調子もだいぶ良くなりました。とりあえず元気になってきたので一安心です。

と言う訳で旅には出れず入院費用にもビックリし、毎日病院に様子を見に行って私の冬休みは終わりました。

 

結局楽しみしていた旅に出られなかったので、現在旅をしている人のブログを読み気分だけ旅をすることに・・・。

そこで自転車で世界一周している方のブログを発見し、過去のページから読み始めてどっぷりハマってしまう。

マイッタ、まいったぁ、やっぱりいいねぇ一人旅。

染谷翔の自転車世界一周ワロス

 

トドメは、デジイチ・デビューをする。

友人から使わなくなったニコンのデジイチD70を借りる。もしハマったのなら新しい機種を買えば良いじゃないの、ということでお試しで撮り始めることに。

もちろんまだ上手に撮れないくせに、一丁前にマニュアルでしかもRAWで撮っていたりする。メカ的に面白い、だが肝心の絵心がナントモカントモ・・・。結構面白くて奥の深そうな匂いがプンプンする。

以前は街に興味は無かったが、最近無性に街に行って写真を撮りたい衝動に駆られる。フシギダネェ、こりゃ。

昨日仕事終わりにバイクで久しぶりに街に夜景を撮るべく下見に行ったのだが・・、ちょうど木曜日のナイトショッピングデーと世間はスクールホリデー、更にブリスベンのお祭り週間と全てが重なり駐車場を見つけることすらできずフラフラ走って退散するありさま。

超田舎に住んでいるから、街は夜でも混んでいるということをすっかり忘れていた。これだからなぁ、田舎の人は・・・。

街がダメなら庭から天の川でも撮ろうかと研究中。

新しい趣味は楽しいですな。

おっと忘れていたニャ、猫の写真も撮らないと。  

 

という事で再び再開します。(でたぁ、いつものセリフ・・・)

 


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 12

よっすぃ〜と

うちのこもたびたびおしっこが出なくてうんうん唸ってる姿を見かけました。
ここ数年は良いみたいですが、猫も大変ですよね。
by よっすぃ〜と (2012-09-29 20:01) 

magamaga

バイク旅に出れなかったのは、残念ですけど、旅に出ている時にクロちゃんの病気が悪化しなくてよかったですね。
by magamaga (2012-09-29 22:10) 

りる

おかえりなさい(^‐^)
クロちゃん元気になって良かったです。
デジイチいいですよね。
私はD40ですがほぼオートで撮ってます(^‐^;
マニュアル憧れます。たまにやってみるんですが、
モタついてシャッターチャンス逃すことが多くて…。

by りる (2012-09-30 02:39) 

千晶

うちのも血尿出して、いま膀胱炎治療中です。(ーー;)入院とは大変でしたね。
写真の掲載を楽しみにしてます。

by 千晶 (2012-09-30 23:49) 

あーる

クロちゃん、早く気付いてあげてよかったですね。
自転車世界一周、いいなあ。かっこいいなあ。
ゆっくり、再開してください。カメラも変わって、期待してます!
by あーる (2012-10-01 00:51) 

hanamura

春なんですね~。
by hanamura (2012-10-01 07:19) 

masutaro

クロちゃん、元気になって良かったですね。
写真楽しみにしています。
気長にお待ちしますよ。
by masutaro (2012-10-01 12:41) 

hi−ragi

元気になりつつあって良かったですね。
一眼レフって良いですよね。天の川見てみたいです!
by hi−ragi (2012-10-01 21:09) 

すがめ

クロちゃん、回復してきているとのことで良かったです。
一眼レフは面白いですよね~。
RAWとマニュアルモードは最初から慣れておいた方が工夫がしやすくていいと思いますよ~♪
by すがめ (2012-10-06 21:26) 

che

> よっすぃ〜と さんへ

そうでしたか。こうなると人と変わらないですよね。
もう猫も保険に入らないといけないですね。ふぅ。

> magamaga さんへ

そうですよね。ある意味タイミングよかったです。
旅に出ていたら携帯繋がらなかったところです。
街を出たらもう圏外ですから。

> りる さんへ

おかげさまでだいぶ良さそうです。
一眼面白いですね、失敗ばかりですけど!
なのでたまにうまく撮れると嬉しいです。

> 千晶 さんへ

あぁぁこちらにもお仲間さんがいたのですね。
うちは血尿はないのですが菌がいるようです。
お互いに早く良くなるといいですね。
 




by che (2012-10-07 21:40) 

che

> あーる さんへ

ほんと危ないところでした。旅どころじゃなかったですよ。今は脳内仮想旅で我慢しています。それよりカメラが思ったより楽しいです。下手の横好きですが。

> hanamura さんへ

花粉症全開です。遂にこの国でもデビューです。

> masutaro さんへ

この国に来てもう待つ事に慣れました。
日本の国は急ぎ杉ですwww。

> hi-ragi さんへ

へぃおまちー。天の川いっちょー。
天の川が氾濫して何処が本流か分かりません。

> すがめ さんへ

含蓄のあるコメントありがとうございます。
あっしもRAWで攻めさせていただきやす。
目指せ!すがめクオリティー。
by che (2012-10-07 21:55) 

つなみ

(@ ̄□ ̄@;)ノノひぇー!!
もうすっかり大丈夫かしら…。
by つなみ (2012-10-30 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありゃりゃ・・・夜の庭から・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。