雨なので・・・ [猫]

DSCN4489.jpg

雨なので家でのんびりまったりです。

・・・とは言え,既に掃除とお皿洗いは完了済みなのだ[ぴかぴか(新しい)]

 

なので皆でゴロゴロしています。

 

DSCN4493.jpg

トラちゃんはいつもどうり・・・ニャコムしていません[たらーっ(汗)]

 

あれれ、後ろに居るのは・・・出戻りの・・・しろたんではないですか[猫]!!

一瞬てんてんかと思いましたが違いました。

 

DSCN4496.jpg

 

ボクはこっちだよ・・・[むかっ(怒り)]

 

そうなんです、結局出戻りになりましたw。

しろたんという名前になりました。女の子です。

 

1期生3匹は皆男の子で、2期生2匹は皆女の子です。

ちーちゃんも合わせて合計6匹に落ち着きました。

 

DSCN4492.jpg

 

遂に無視されていたネコベットも使ってもらえるようになりめでたしめでたし。

でも使ってくれるのは、ちゃーちゃんのみ[あせあせ(飛び散る汗)]。他の子はスルー。

完全無視よりは誰でもいいから使ってくれたので買って良かったです。

 

 

話は変わりますが・・・

 

うちの嫁さんはどうやら猫語がわかるらしく、私があまりにも猫を無視するので最近よく同時通訳!?をします。

昔TVで象の通訳をしていた外人さんを見たことがありましたがそのようなものでしょう。

 

結構短い言葉ですが会話をしているらしいです。

 

最近笑えたのは兄貴達は皆ご飯を貰う時に、俺も!俺も!と言っているらしいのですが、

それを聴いたチビ達(てんてん、しろたん)も俺も!俺も!と言っているらしいのです。

 

そしてうちのが ”私も、でしょ” と教えている場面がありましたw

 

結構この同時通訳が面白くて今何言ってるの?と聞くのが好きになりました。

でも何も言っていない時もあるし、ニャーと言ってなくても何か話している時もある><。

 

よく猫に言われるのは、仕事帰りで脱いだ服の匂いを嗅いで”コレ臭い臭いよ”というセリフが好きです。

臭い臭いと言うわりには、毎回嗅ぎにくるので案外好きなんじゃないか[ぴかぴか(新しい)]と思いますw。

 

特にトラちゃん、実はコレもニャコムの仕事なのだろうか?

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
nice!(40)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 17

つなみ

猫語同時通訳はすばらしい能力です♪^^
私も時々(一方的にだけど)話が通じるとうれしいデス~♪
by つなみ (2010-09-05 15:54) 

Live

凄すぎです!
猫語で「俺」と「私」の違いがあるなんて・・・。
これは、猫語の翻訳家になれますね。
by Live (2010-09-05 16:41) 

lancian

初めまして、猫バカです。
私も、同時通訳能力が欲しい・・・。

我が家の白いのは、いつも夫になにやら訴えかけています。
きっと、私の悪口に違いない(爆)
by lancian (2010-09-05 17:04) 

タッジーマッジー

ありゃ。結局でもどっちゃいましたか。
きっとcheさんちがいいのね。
だって、猫語わかる奥様いるくらいだもの。
おにゃのこなのに、にいたんのマネッコして、
俺も!俺も!も愉しいけど、
私もでしょ!って教えてる奥様もまた愉しいです。
私も猫語ができるようになりたいなー。教えてもらいたいです。
by タッジーマッジー (2010-09-05 17:46) 

よっすぃ〜と

猫だけにme(ミー)で良いような気がします(爆)
by よっすぃ〜と (2010-09-05 19:14) 

cobe

しろたん、おかえりなさーーい!
その後どうなったのか気になってました。
猫語、わかるようになりたいですー!
奥様に教えて欲しいな(^^)
by cobe (2010-09-05 20:01) 

JUNJUN

ははは、猫語通訳の「コレ臭いよ」には笑ってしまいました。
それを毎日嗅ぎにくるところがなんとも(笑)!!
それにしてもしろたん、よっぽど実家が好きなんですね~?
またみんな楽しく暮らせるといいですね♪
by JUNJUN (2010-09-05 22:56) 

Ja-Kou66

「俺も!俺も!」(笑)それを諭す感じもかわいいですね(*´艸`*)
いやん♡み〜んな美ネコさまですね。
ニオイは・・・限りなくその快楽に(?)
依存しているのではないでしょうか〜(笑)
by Ja-Kou66 (2010-09-06 00:14) 

あーる

猫ベッド、使ってもらえてよかったですね。
うちではまだハンモックがお茶を挽いています……。
猫語の同通、すごいですねえ。
私がやると好プレー珍プレーのみのもんたみたくなります。
by あーる (2010-09-06 12:35) 

mahimahi

うちのトラも臭いもの好きそうです。
スリッパとかいつもクンクンしてるし、
その上でいつも寝てるし。
猫は一般的にそうなのか、
特別なのかどっちでしょう?
by mahimahi (2010-09-07 18:41) 

響

トラちゃんのエビ反りポーズは
可愛いなぁ~!
猫語がわかると楽しいですね。
僕は魚語しかわかりません。

by (2010-09-07 22:32) 

hayama55

ご訪問ありがとうございました。
たくさんの猫さんに囲まれて、
羨ましいですね。
どの子もとてもかわいいですね。
by hayama55 (2010-09-09 08:19) 

すがめ

猫語の通訳ですか!
にゃんこには人間の言葉を訳さなくて大丈夫なんですよね^^;
出戻りのしろたん、かわいいです❤
by すがめ (2010-09-10 13:11) 

桜貝の想い出

凄い!
「俺も!」と「私も!」の区別がわかる猫語の同時通訳さんだなんて!
(^o^)
by 桜貝の想い出 (2010-09-11 18:05) 

ayafk

そうそう、臭いの結構好きそうですよねぇw
くれはも臭ってきます、絶対に。
優秀な同時通訳さんがいるとよりネコライフが楽しくなりますね。

by ayafk (2010-09-14 16:14) 

hi−ragi

すごい、俺と私の違いが分かるって!
うちも旦那さんが同時通訳をしてくれてます。
by hi−ragi (2010-09-16 09:19) 

che

☆ つなみ さんへ

どうやらこちらからの語りかけは全て通じているようですよ。
小言も含めて全てだそうです。おー怖いw。

☆ Live さんへ

発声する声が違うだけで、話していることは人間と変わらないようですね。
外人と日本人のような感じ?結局同じこと話していますからw。
うーん、変な説明><。

☆ lancian さんへ

はじめまして!多分旦那様には、お母さんは何で言っていること分からないの?って訴えているのですよ。
私もいつもうちのに、猫がそう言ってると言われています。その後猫たちはうちのに、言ってくれてありがとうと言っているようです。

☆ タッジーマッジー さんへ

戻ってきましたねw。ウチは過保護ですからね。。。
最近どうして猫語がわからないの?と猫&うちのからも言われます。
今こう言ったでしょう?と聞くと、うちのから違う!と言われます。
猫も呆れ気味のようです><。

☆ よっすぃ~と さんへ

I my me mine あああぁぁぁ、猫語も変化するようです><。

☆ cobe さんへ

まずは私が猫語勉強してからブログでハウ・ツゥーを・・・。いつになることやら・・・。しろたんよく帰ってきました、もうカワイイですってやっぱりネコバカだぁ><。

☆ JUNJUN さんへ

臭いよ!はショックですよね。。。一日頑張ってきたのにー。
そうそう風呂に入る時は皆応援に来ますよ。水に濡れて死んじゃうよー、って言っているのだそうです。カワイイw。

☆ Ja-kou66 さんへ

ニオイは人を・・いや猫を惹きつけてやまないのでしょうw。
やはり仕事帰りが一番熟成されて・・・><。

☆ あーる さんへ

ついに猫ベットきましたよw。ニャンモックも来ましたからね、お互い購入してよかったですね。ふふふ、次は何を買おうかな・・・。

☆ mahimahi さんへ

そうです!スリッパですよ。うちも皆スリッパ好きです。
特にうちののスリッパ。猫曰く、うちのの匂いがして落ち着くのだそうです。
私のでは落ち着かないと言う事の裏返しです><。

☆ 響 さんへ

魚語がわかるのも凄いです。私は何語もわからないので。
最近なんて日本語も英語も曖昧になってきました><。

☆ hayama55 さんへ

こちらこそコメントありがとうございます。
こちらは猫まみれで生活しております。

☆ すがめ さんへ

そうらしいです。こちらの言葉は全てわかっているんですって。
なので猫からは何で分からないの?って、うちのが通訳してくれます。
そう言われても・・・。

☆ 桜貝の想い出 さんへ

昨夜うちのに猫たちが訴えていました。
まだ袋のご飯もらってないよ、と。

えええ、さっきあげたのに(私)。
もらってないって言ってるよ(うちの)。
あげたのにな・・(私)、はいどうぞ・・。

言ってくれてありがとう(うちのに向かって)、だって(私)に言ってもわからないんだん・・・(猫一同)。

絶対にこれは別々に2回ごはんをもらおうという作戦に違いない、と思うのです。彼らもナカナカやりますよw。

☆ ayafk さんへ

匂い好きですよね-w。美味しい匂いがすると何処からともなくやって来ますもの。呼んでいないのに!そして取られちゃうんですよね><。

☆ hi-ragi さんへ

猫語通訳士という資格ができたりしてw。

そうそう、”ねこ通信”って知っていますか?

うちの曰く、猫は遠くはなれていても交信ができるようです。会ったこと無いのに、日本の実家の猫のこと知っていたりするんですよ。是非旦那様に聞いてみてくださいw。


★★ 猫パンチ下さった皆様、ありがとうございます。★★
これからネコパンチをお返しにおじゃまします!!!
by che (2010-09-19 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。