前方後円墳 その後・・・ [ガーデニング]

久しぶりにガーデニング・ネタを・・・

 

以前うちの前の庭に出現した前方後円墳のその後です。

 

Before

DSCN2085.jpg

 

発掘後

前回はココまでで力尽きました><[たらーっ(汗)]

 

DSCN2098.jpg

 

After 

さらに数ヵ月後少しづつ作業が進み・・・

お花が地味に少し増えました。[ぴかぴか(新しい)]

DSCN4483.jpg

・・・が、依然として古墳状態[あせあせ(飛び散る汗)]

 

花壇の縁のレンガもカワイくないまま。

 もう少しお花を増やし明るい感じにしたいところです。

 

そこでガーデニングショップへ花を買い足しに行きます。

 

21082010033.jpg

 

ここのお店は花というよりブロックやレンガやら土などが多く売られているお店でした。

 

21082010032.jpg

 

21082010034.jpg

 

21082010035.jpg

 

21082010036.jpg

 

いろいろ夢は膨らみますが今日は下見のみ。

実はサイズを測ってくるのを忘れました><[たらーっ(汗)]

 

ま、そういう時もあります。

 

 

おまけ、今日のうちの子たち。

DSCN4471.jpg

 

モップの表面・・・

 

DSCN4468.jpg

 

DSCN4462.jpg

術後、お腹の毛も大分生えてきました。

 

女性ホルモンが無くなってしまったためか、てんてんがパイパイを吸いにゆくと

顔は舐めてあげるのですが後ろ足でてんてんを蹴ります。

 

なのでたまに兄貴のパイパイを吸いにいっています。

・・・でないけど><。

DSCN4475.jpg

 

ガンバレ[ぴかぴか(新しい)]てんてん。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 7

Live

春になったら、本格的にガーデニング開始でしょうか?
てんてん、カワイイですねぇ。
by Live (2010-08-29 16:16) 

hi−ragi

発掘後と前って全然違いますね~頑張られましたね。
 もふもふのお腹素敵~でも暑そう~
てんてんちゃん、頑張ってね!
by hi−ragi (2010-08-30 09:22) 

よっすぃ〜と

整然と積まれた円盤状の石(?)がイイですね~。庭に敷きたいです。
by よっすぃ〜と (2010-08-30 10:12) 

すがめ

ガーデニング!楽しそうですね♪
ウチも庭改造に着手したいのですが・・・、暑くてまだまだです^^;
てんてんちゃん、ガンバ!
by すがめ (2010-08-30 19:33) 

che

☆ Live さんへ

暑くなる前に少しづつ始めようと考えています。といいつつ今日は雨なので家でのんびりしています。猫と一緒にゴロゴロしています。

☆ hi-ragi さんへ

こんにちは。こめんとありがとうございます。
一度にキレイにするのは大変ですね、少しづつ気長に手を入れようと考えています。他の人の庭を見る度関心してしまします。

☆ よっすぃ~と さんへ

円盤が一番いい味をだしているのですよ。アレを使ってBBQスペースを作りたいと考えています。実は値段も一番イイんですよね・・・頑張って働きます><。

☆ すがめ さんへ

やはり暑いとムリですよね。倒れるといけないので庭いじりは涼しくなってからですね。てんてんは今日も頑張っていますw。


★ cobe さん
★ rabbitnose さん
★ tsuka さん

★ たくや さん
★ にこちゃん さん
★ 桜貝の想い出 さん

★ sonet会員 さん
★ あーる さん
★ まんち軍団 さん

ねこパンチありがとうございます。
by che (2010-09-05 14:09) 

タッジーマッジー

ビフォーアフターの差がすごすぎで、
楽しくて笑っちゃいました。
凝りだすと楽しそうですね。
そういえばそちらはもうじき春?
てんちゃんもがんばれー!
by タッジーマッジー (2010-09-05 17:48) 

Ja-Kou66

ガーデニングだなんて・・・すてき(*´∀`*)
あ、モップちゃん、がんばってお部屋を綺麗にしていますか!?
ウチのはいろいろ吸い込んでいます〜(ブラッシングしないと…)
by Ja-Kou66 (2010-09-06 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。