匂いフェチ [猫]

DSCN4582.jpg

 

トラ) あー、やっぱり母ちゃんのスリッパは落ち着くニャー。

チャマ) まるで母ちゃんの側にいるようだよね。

 

(注)猫語通訳士見習いが通訳しています。

 

 DSCN4589.jpg

 

しろたん&てんてん) 兄ちゃんだけずるいよぉ。俺も、俺も。(まだ直っていない><。)

 

チャマ) 皆も来たの?

トラ) いいよ、俺向こうに行くから。

 

さすがトラちゃんはお兄ちゃんです、譲り合いの精神ですね。

 

実はてんてん&しろたんは兄が居るところへドコでも行き、

居場所を乗っ取る[ぴかぴか(新しい)]のが最近の流行りです。

 

特に夜ごはんの後に兄たちが私のあぐらの上でラブラブ[ハートたち(複数ハート)]ゴロゴロしている時も、ゴロゴロを聞きつけて乗っ取りにキマス[たらーっ(汗)]

 

あ、もちろんごはんの時も横取りに来ますよ[手(チョキ)]

特にしろたん一番ガッツがあり、指まで喰らいにキマス[あせあせ(飛び散る汗)]

 

自分のご飯は食べ終えたのに、更に私たちのご飯も狙いに[ぴかぴか(新しい)]来るのです。

根負けして少しだけあげちゃいます・・・[たらーっ(汗)]

 

 もちろん食べ終えた後は皆でのんびりゴロゴロタイム。

 

DSCN4608.jpg

 

ちーちゃん。ちょっと太った?

 

DSCN4599.jpg

 

てんてん。

 

DSCN4603.jpg

 

しろたん。もっと食べて大きくなれよー。

 

みな同じ顔です、さすが親子。

あぁかわいい・・・ネコバカ万歳。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 18

rabbitnose

ほんとにおんなじ顔!
お兄ちゃんたちエライですね~。いっぱいいると、個性が見えて楽しいですね。
by rabbitnose (2010-09-19 10:26) 

Live

見事にみんなそっくりですね~。
猫語を翻訳すると兄弟のやり取りと性格が見えてきて、
楽しそうです。
by Live (2010-09-19 11:50) 

りる

同じ顔だ!!!
しかもみんな可愛いです♪
えっ?出戻りさん、ずっといることになったんですか?(^‐^;
by りる (2010-09-19 13:17) 

Ja-Kou66

みんな美猫さんですね(^ ^)
トラちゃん、床が気持ち良さそうです。
by Ja-Kou66 (2010-09-19 16:44) 

あーる

そっくり猫屋敷……みんな、かーわいいなあ。
タイル(?)の床、ひんやりしていいんでしょうね。
長毛さんにはぴったりですね。
by あーる (2010-09-19 17:09) 

タッジーマッジー

通訳見習い頑張ってますねー。順調?
あはは。にーたんの場所はいい場所だ!
ってちゃんと知ってるんですね。カシコイ。
でも、にーたん、ガンバレ!
ちーちゃん、めっちゃ美猫さん♪
みんなそろいの美形になりそうですね(^_-)
by タッジーマッジー (2010-09-19 17:50) 

cobe

ホントに同じ顔ですねぇ。
みんなかわいい(^^)
てんてんちゃんは、ちょっぴり長毛さんですか?
by cobe (2010-09-19 17:52) 

lancian

ちーちゃん、お顔が丸くてお目々もまんまる。かわいいわぁ。
てんてんちゃん&しろたんも、YES!かわゆす。(^_<)-☆


by lancian (2010-09-20 00:21) 

hanamura

ベットに掛けておいた短パンに…なぜ?
暑いのに潜り込んで寝ている。縞猫めぇぇぇ!
私のこと嫌いなんだろーが!匂いフェチ?かなりゆがんでいる。
by hanamura (2010-09-20 08:55) 

桜貝の想い出

みんな美猫で似てますね~。
目がパッチリしていて可愛い~(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-09-20 10:46) 

響

おでこにある小さなブチの場所で
個別できますね。
でも一緒に住んでると鳴き声でも判っちゃうんですよね。
猫バカばんざ~い!

by (2010-09-21 19:19) 

すがめ

白猫にゃんずは本当にみんなお顔が似ていますね^^
しろたんはもっと大きくなってお顔が丸くなってくるともっと似るのかな?
by すがめ (2010-09-22 19:23) 

JUNJUN

今回は、猫語通訳のシナリオつきですね(笑)。
しろたん&てんてんちゃん、今が食べ盛りで大変ですね。
それにしても、ほんとそっくり!!
それにどちらも、真っ白で本当にきれいな毛並みですね☆
by JUNJUN (2010-09-23 00:02) 

BlackTiger

同じ顔、みんな眼が大きくて美猫ちゃんですね。^^


by BlackTiger (2010-09-24 11:18) 

にゃん

みちのくで 7にゃんと暮らす
 にゃんです こんにちはー
  白にゃんコ カワエーです も〜 すべて おーかいOKです。


by にゃん (2010-09-25 01:28) 

ぱんだ

昔、犬の翻訳機らしきものがありましたが。
猫の同時通訳が出来るなんてすごいですね
家にもちーちゃんいます、もちろん娘ですが・・・
by ぱんだ (2010-09-25 10:38) 

つなみ

猫馬鹿万歳♪♪\(≧∇≦)/
美猫さんがズラリですネ。
たしかに、スリッパなどが好きです^^:
by つなみ (2010-09-25 12:39) 

che

☆ rabbitnose さんへ

実はクロちゃんとチャマちゃんの真っ黒系二匹の区別がトテモ難しいのです。
いつも間違えてしまいます><。皆首輪も嫌がるし・・・。

☆ Live さんへ

ホント猫にも性格ってあるんですね。見ていてとても面白いです。
最近気がついたのですが、兄たちは皆てんてんがトテモ好きなようです。
シロたんはそれほどでも・・?

☆ りる さんへ

実は・・・出戻りさんはこちらで永住することになりました。
こういうこともあるんですねw。

☆ Ja-kou66 さんへ

だんだんと暑くなって来ましたので、ボフボフ毛のトラちゃんはいつも床でゴロゴロしております。今年の夏は涼しくトラ刈りにしようかと検討中です。
最近サマーカットを知りましたので。

☆ あーる さんへ

長毛ボフボフさんは今年の夏にサマーカットでトラ刈りにしようか検討しております。今年の夏も暑くなりそうです><。

☆ タッジーマッジー さんへ

通訳して即先生に聞くと・・・違うっ、て言われます><。
~と言ってるよと訂正されますが、何時まで経ってもわかりません。。。
もっと猫の気持ちにならないと駄目かもしれません。道は遠いです><。

☆ cobe さんへ

そうですよ。てんてんは今となっては懐かしい1期生のムンちゃんと同じ長毛ボフボフ系です。見た目もそっくりなので、たまに名前間違います・・・。

☆ lancian さんへ

こんんちはー。白猫ってかわいいですよねー、柄が何も無いのに何ででしょうか?クロちゃんなんて反対に真っ黒なに。たぶんネコバカだからでしょうねw。

☆ hanamura さんへ

イヤよイヤよも好きのウチ。歪んだ行動の裏に真実の愛が隠れているでしょうかw。暑いのに匂いの中で寝れるなんてホンモノだー!!

☆ 桜貝の想い出 さんへ

夜は目がまんまるでカワイイんですよ。
でも昼は細い目でソファーや机をガリガリ・バリバリやってます><。

☆ 響 さんへ

白はいいのですけれども、黒の識別が難しいのです><。
唯一夜になると目玉の位置で判るのです。

クロちゃんは黒目が白目に浮いていて(目玉焼き系)、ちゃーちゃんは黒目上部が少し隠れています(BMWのHライト系)です。

☆ すがめ さんへ

しろたん・・・そうですね。いま急ピッチでご飯を沢山食べさせて、もう少し太らせよう作戦を決行しております。
ご飯の時は6匹で戦いですから別にあとで少し与えています。でもスグに他の猫にもバレます><。

☆ JUNJUN さんへ

実は通訳の腕は上がる気配が感じられません。思ったよりも正解率が低すぎます。なかなか通訳の道も険しいようです。

お陰さまで食欲旺盛で皆元気です。その元気が余りすぎてソファーや机を毎日バリバリしています。今度写真を載せようかな・・・。

☆ BlackTiger さんへ

夜はねーカワイイんですよ、夜はwww。
皆同じ顔ですので、しょっちゅう名前を間違えます><。

☆ にゃん さんへ

にゃんさん、こんにちは!!そーなんです、すべておーかいなのですw。
何しても許しちゃうのです。のーうぉーりーにゃいとなのです。

☆ ぱんだ さんへ

犬の翻訳機もありましたねー。実は私は見習いでして。。。
うちのが通訳するのを聞いているだけ・・、いや勉強している最中なのです。
ちなみにうちのチーちゃんの名前の由来は、本人による自己申告(嫁通訳による)でしたw。

☆ つなみ さんへ

バンザーイ、バンザーイ、猫馬鹿 バンザーイ!!
スリッパには熟成された何かがあるのでしょうw。
ちなみに私のスリッパは人気がありません><。



★ ネコパンチ(nice)を下さった皆さまこれからお邪魔せて頂きます。 ★

たまにしか更新しないのに、いつも立ち寄ってくださりありがとうございます。




by che (2010-09-26 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨なので・・・ちょっと寒くない? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。