バルブ撮影スゲェー・・・ [カメラ]

ひき続き調子にのって初バルブ撮影にチャレンジ。

いつも通り今回もとりあえず適当にやってみる。
どうするのがベストなのかはわからないが失敗して勉強するタイプ。

夜ご飯を終え庭に出るが、ふと思い立ち突然車を走らすこと10分。一応暖かいお茶とチョコパイを持って出撃。

つっかけ+軽装で出掛け直ぐ後悔することに・・・、実質30分で終了(なめすぎ)。

さて成果は如何に・・・。

 

 

DSC_9665XX.jpg

おおお!バルブ Sugeeee! テンション上がる!
自画自賛・・・ちーん。(左画面上に梅干2個あり。)

結局良さそうなのはこの一枚だけで寒くて撤収。

F3.5 ∞ 59.1秒 ISO1600 18mm 
マニュアル WB:AUTO 夜はこれから19:52頃

実はバルブを開放している間、親指でシャッターをずーっと押していたので後日筋肉痛になる。Daseee。

ここで(今さら)リモートコードの必要性を思い知る。
そうだったのかぁ・・・。

レベル1上がる。
そして自分のカメラが欲しくなる。

サンタさんいや嫁様今年のクリスマスはD5100が・・・ごにょごにょ・・・。

 

次回カメラ師匠とキャンプに行き、夜景講座を受ける事になる。楽しみ、楽しみ。

 

 

おまけ

DSC_9638x.jpg

近所をバイクで走っていたら、いい道ハケーン!!

DSC_9637X.jpg

 が、しかし・・・。

DSC_9640x.jpg

うっぷす、お馬さん専用・・・。

車とバイクは罰金也・・・乙。

 

ハイ、お次・・・。

DSC_9645x.jpg

再びハケーン!!

 

新興住宅地(開発予定地)近くの鉄塔の下の作業路?

これは今度調査せねば・・・。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 17

すがめ

夜空の撮影、進化中ですね♪
リモートレリーズ無しでやってみようというチャレンジ精神が素晴らしい!
もう買っちゃえ!全部買っちゃえ!
by すがめ (2012-10-16 10:11) 

あーる

素敵な夜空が写せましたね。機械のことは分からんが……。馬専用の道なんて、あるんだー。
by あーる (2012-10-16 12:39) 

magamaga

少しづつ、腕と機材のレベルが上がっていきますね♪
馬専用の道があるなんて、びっくりです。それも、車で走ると罰金なんて。(@@)
by magamaga (2012-10-16 15:13) 

koume

バルブ撮影すごいなーー。
私もしてみたいけど、よくわかりませんww
by koume (2012-10-16 22:24) 

よっすぃ〜と

すごくイイ写真が撮れましたね。
銀河が写ってる!?
by よっすぃ〜と (2012-10-16 23:10) 

masutaro

バルブ撮影が分からなくてググりました(^^)
勉強になります。
馬専用の道があるんですか~。
by masutaro (2012-10-17 16:32) 

hi−ragi

素敵に撮れましたね!指の痛みは困りますねぇ…
by hi−ragi (2012-10-19 21:47) 

響

これだけ星が写ると星座がわかんないですね。
良い道だぁ~!
日本じゃないみたい(笑)

by (2012-10-20 11:25) 

che

> すがめ さんへ

イヒヒ秘密でポチッとしてみますかね・・・、すぐバレることになりますがw。

> あーる さんへ

これが本当の馬車道ですね。近所のおじさんは車に乗って、窓から手を出して手綱を握りながら低速で馬の散歩をするんですよ。OZ適当すぎる・・・。

> magamaga さんへ

情報ばかり詰め込んで、腕が付いていっていない状況です。あっ、お小遣いもだっ・・・。

> koume さんへ

何事にもチャレンジです。
まずはダイアルをMにまわしてください、話はそれからですw。

> よっすぃ〜と さんへ

・・・ような気がするんです。ですがハッキリとは言い切れません。ニワカなもので。

> masutaro さんへ

これで兄貴もバルブの道へ一歩踏み出しましたねw。

> hi-ragi さんへ

痛みを経験しながら人は成長するのですね。
まったくお恥ずかしい・・・。

> 響 さんへ

星の勉強もしないとダメですね・・・。
響さんの写真にはいつも見とれてしまいます・・・あっ、キモイ・シリーズ以外ですよw。





by che (2012-10-20 23:32) 

ぴーすけ君

夜空、きれ~(((o(*゚▽゚*)o)))
by ぴーすけ君 (2012-10-21 10:28) 

hanamura

いい道ハケーン!!うらやましい!
サンタさん夏に来るんですよね。
by hanamura (2012-10-21 14:07) 

りる

星空!!!
雰囲気もバッチリで素敵な写真です(^‐^)
こういうの撮れるとカメラが楽しくなりますね。
お馬さん専用の道があるんですか!
馬に乗って通ってみたい…!
by りる (2012-10-21 14:46) 

すーさん

すがめはほうぼうで買っちゃえ!コールを
していますね、責任とれるんだか…(*^_^*)。

追伸:
私事ですが、曽根風呂に復帰しました☆!。
これからもよろしくです(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2012-11-17 01:32) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
楽しいクリスマスを過ごされたことでしょう。
良い年末年始になりますように。
良いお年を~w
またきますよーw(≧∇≦)ノシ
by つなみ (2012-12-26 16:15) 

che

> ぴーすけ君 さんへ
冬の夜空は綺麗ですね。でも夏はそれほど見えないということ言うことを最近知りました><。

> hanamura さんへ
強く信じれば来てくれるだろう、と信じていました・・・。

> りる さんへ
いつか本物の馬に乗ってポコポコ探検してみたいです。
気持ちいいでしょうねー。

> すーさん さんへ
すがめさん呪文を間違えたのかなぁ・・。
確かにカメラはカメラなんだけどな・・・。
おかしいな・・・。

> つなみ さまへ
今年もありがとうございました。
つなみさまも良いお年をお迎え下さい。
ワタシハこれからお邪魔しに行きまーすw。


by che (2012-12-27 12:04) 

JUNJUN

きれいな星空☆
それにいい感じの雑木林。
オーストラリアの自然は、やはり雄大ですね。
by JUNJUN (2012-12-27 21:48) 

つなみ

新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。m(__)m
by つなみ (2013-01-03 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜の庭から・・・akemashite・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。