地味に活動開始・・・ [猫]

DSCN6707.jpg

ようやく暖かくなってきました。

そろそろ活動しなければ・・・。

 

リハビリ兼ねて庭のタンポポやら雑草退治をしていたら手にマメができました。

これはサボっていたバツでしょうねw。

 

DSCN0237.jpg

 

 トラ) 手伝おうか?

 

まさに猫の手も借りたいって感じです。

夏が来る前に雑草退治がんばらねば。

 

 DSCN6731.jpg

 

それにしても手強い・・・[たらーっ(汗)]

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 16

よっすぃ〜と

空の青が濃いですね~。

日本は毎日猛暑でグッタリです(^^;
by よっすぃ〜と (2011-08-14 17:32) 

Live

やはりお国柄、広いのでかなり大変そうですね~。
春までに体力付いちゃいますね。
by Live (2011-08-14 18:33) 

タッジーマッジー

気温が上がってくると、気持ちもカラダも動いて来ますよね。
こちらは少し涼しくなって欲しいけど(−_−;)
トラちゃん、ボワボワしっぽがかわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by タッジーマッジー (2011-08-14 19:40) 

JUNJUN

なるほど、そちらはこれから暖かくなるのですね☆
こっちは、いつ涼しくなるんだろ?って感じです(汗)。
それにしてもトラちゃん、相変わらずしっぽが素晴らしい!!
by JUNJUN (2011-08-14 20:21) 

響

トラさんの尻尾だと
歩くだけで家の中の掃除になりそうですね。
暖かくなったってことはこちらが
そろそろ涼しくなるってこと?

by (2011-08-14 21:08) 

hanamura

娘の参考書によりますと、根気よく素手で駆除!もう、農薬とか制限する世の中です。病害虫には天敵を!とか、ナチュラリストな夏(朝だけ活動)しています。日本の夏(…は、終わって)暑さだけハンパないです。
by hanamura (2011-08-15 08:27) 

あーる

お久しぶりです。
トラちゃん、実際は手伝う気は全くなさそうな格好で、面白いです。
by あーる (2011-08-15 12:33) 

すがめ

雑草がデカイですね^^;
こちらは夏なので雑草はどんどん生えるのに、人間は涼しい時間しか動けなくてジャングルになりそうです・・・

夏風邪のご心配ありがとうございますm(_ _)m
一応大丈夫っぽいです♪
by すがめ (2011-08-16 10:33) 

kamemusi

ここ2~3日は涼しいような・・・
お盆休みの暑さにやられて縮んでおりましたがようやく元気復活してまいりました

そちらはこれからどんどん暑くなって行くんですね  しかし雑草の生命力には脱帽ですね
by kamemusi (2011-08-24 22:19) 

che

> よっすぃ~と さんへ

8月も後半、もうそろそろ涼しくなって欲しいですよね。
世界中の気候がおかしいのでどうなることやら心配です・・・。

> Live さんへ

猫の砂袋23L×3袋分を戦いましたら、マメだらけになりました。
今から夏が怖いです・・・。

> タッジーマッジー さんへ

だんだんと暖かくなりワイルドフワーも咲き始めました。
色々な鳥たちが遊びに来ますよ、猫達が毎日威嚇しています。

> JUNJUN さんへ

暑い日が続いているようですが、外猫達はさぞかしキツイでしょうね。
うちの子らは雑草退治も手伝わず、家の中でぬくぬくしております。

> 響 さんへ

毛が生え替わる時期らしく、毛漉きを頻繁にしてあげないとトラは家中に毛玉のゲーを吐きます。特に私の部屋は集中砲火を浴びでおります><。

> hanamura さんへ

そうですよね・・・、エコという気合のもと素手で頑張っておりますが、夏が来るかと思うと少し気が重いです。
でも夏は朝からビールを引っ掛けて、一気に勝負をかけようと思います!!

> あーる さんへ

あいかわらずの余裕のポーズでくつろいでおります。
はなっから手伝う気は無いようです・・・。

> すがめ さんへ

雑草がですね大きいのですよ。一瞬ぱっと見ると舞茸のような奴(自分のイメージの中だけ)もいるのですよ。これがホンモノならばなぁー、と思いつつ格闘しております。手のひら大ですよ><。

> kamemusi さんへ

ツーリングもハードでしたからねw。これから秋が来ればまた絶好の出撃シーズンですね。
私は夏が来る前に雑草との戦いに目処を付けねば、毎週末が雑草退治とと芝刈りに追われることになります。バイクに乗る時間を稼がねば!!


by che (2011-08-27 22:33) 

che

> nice を下さった皆さま 応援ありがとうございます。

じゅん さん
とる子 さん
あんぱんち~ さん
magamaga さん

Booちゃん さん
cobe さん
Sazaby さん
by che (2011-08-27 22:35) 

じょーゆー

まったくの偶然で見つけました。
元気そうで何よりです。
じゃ、サムナビーチの時計台のところで(笑)




by じょーゆー (2011-09-10 18:50) 

che

>  じょーゆー さんへ

びっくりしましたよ。

初めてバレました・・・ひっそり隠れていたのに。

さすがはあなたです。


そろそろ、サムナビーチの気分でしょうか?
それとも60”sでしょうか?


久しぶりにこちらへ遊びに来てはどうですか?
部屋も空いていますよ。
by che (2011-09-10 21:34) 

つなみ

ご無沙汰いたしております。
お元気ですか?
また来ますヨ~o(*⌒―⌒*)o
by つなみ (2011-10-07 16:04) 

つなみ

大晦日ですネ^^今年も大変お世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたしますm(_'_)m
辰年、ますます飛躍の年になられますよう。
お健やかであられますように。

またきますよ~^^
by つなみ (2011-12-31 22:32) 

タッジーマッジー

コメントいただけてほっとしました。
blogも閉じちゃったのかと、一瞬アワアワしたけど、
トラちゃんのフワー見れてよかった…。
そちらは暑い暑い毎日なのかな?
こちらは今日、大寒で、むっちゃ寒いです。
だけど通勤途中に見える桜がシッカリと蕾んでいて。
ちゃーんと季節が巡るのってありがたいですね。

by タッジーマッジー (2012-01-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。