キーボードの掃除 [DIY]

イースターのお休みに他州より知人が遊びにくることになり、

家の中のお掃除をしていたら・・・。

 

そういう時に限って、いつも気にならない所に目がいってしまう・・・。

 

うわぁっ!!キーボードの中がキタナイ[目]

もう古いしな・・・お菓子を食べながら使用したりもするし・・・[たらーっ(汗)]

 

DSCN2458.jpg

とりあえず掃除機でゴミを吸ってみるが効果は無し[たらーっ(汗)]

 

こういう時に限ってスグ余計な事に気を取られ脱線してしまう。[新幹線]

昔から掃除を始めると、懐かしい写真やCDを見つけたりして

スグ手を止めてしまう癖がある。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

『今やらなくても・・・』とうちのに言われるが、

大体こういう時は決まって言う事を100%聞かないのである。

 

と言うことで分解開始 [ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN2459.jpg

マイナス・ドライバーでポンポンとキーを外します。

おっと、その前に列を忘れないようにデジカメ[カメラ]

これで安心・安心。

 

サー、調子に乗ってポンポン。

DSCN2460.jpg

うきゃー、汚い[ひらめき] 結構キテます。

 

もうドンドン外します・・・。

DSCN2461.jpg

あっという間に丸ハダカのできあがり。[晴れ]

 

DSCN2462.jpg

ここも汚いですなー[むかっ(怒り)]

 

結構汚れているのですね。

猫の毛やら、もう色々なホコリが盛り沢山です[exclamation×2]

 

 

こうなったら徹底的にバラします[モバQ]

DSCN2464.jpg

裏蓋を開けて・・・

 

DSCN2465.jpg

すべてのパーツを取り外し・・・

 

DSCN2466.jpg

お風呂へGO!

 ・・・ついでに風呂も洗うように言われ、素直に従うのであった。

 

洗い終わった後はパーツを風通しの良いところで陰干しです。

 

それでは掃除の持ち場に戻ります・・・[モバQ]

DSCN2478.jpg

黒ちゃん2連結・・・(特に意味無し)

 

 

 

さて、パーツも乾いたところで組み立て作業開始です。

DSCN2467.jpg

おおー、さっぱり綺麗になりました。

 

DSCN2469.jpg

キーボードの裏のパーツも綺麗ですね。

昔のかーちゃんの内職のように、テキパキとサバキます。

 

先程、キーボードの配列の写真も撮りましたから、

間違わずにテキパキ進みます。[手(チョキ)]

DSCN2476.jpg

キーをポチポチ差し込むだけですから簡単作業。

 

あっという間にできあがり[晴れ]

DSCN2477.jpg

 

ワイア・レスのキーボードに買い換えたいけれど(猫がコードで遊ぶから)、

まだまだ使えるから壊れるまで続投が決定の”お沙汰”が下る。

 

 

 

 

子供たちよ、早くコードを噛み切ってくれ・・・(ボソ)。[猫]

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

↑ねこぱーんち↑よろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。