子猫達、病院へ行く・・・ [猫]

先日、うちの子達を猫の病院へ初めて連れて行きました[病院]

 

さっそくケージに入れて、車の後部荷物スペースに運び込み、

入り口を前方にして運転席から顔が見えるようにしてあげました。

 

どうなることかと思いましたが、本人たちも病院へ行くとは知らないのでキョトンとしたまま。

特に泣き叫ぶわけでも無く、うちの子はえらいなぁーと親バカ100%丸出し[猫]

 

始めに診察をしてから注射をし、続いてお腹の虫退治の薬も飲みました。

皆初めての事なので診察台に乗った段階で、尻尾が股の中に仕舞いこまれてビビリまくりです[たらーっ(汗)]

 

唯一、トラちゃんだけが堂々としたもので微動だにせずに診察と注射をされました。

流石!トラちゃん、伊達に1番上の兄貴じゃないですからね[手(チョキ)]

 

DSCN2230.jpg

へっちゃらだよぉ・・・(トラちゃん談)

 

 

実は今一番身体の大きくなったのはクロちゃんですが、やはり1番のビビリ屋でして注射に相当のストレスを受けた模様。

なんと注射した跡の周りが円形脱毛症になってしまってました><。

黒いので地肌が目立ちます[バッド(下向き矢印)]。(ちなみに他の子は大丈夫でした。)

 

 

皆、平均して体重は2KG前後でした。

せっかくなので家に帰ってから、身長も測ってみました・・・・

 

DSCN2226.jpg

 

公式記録ではありませんが、60CMと言ったところでしょうか(笑)。

これはチャマかな・・・えええ・・クロかな・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

 

次回は1ヵ月後に再び注射ですが、クロだけ少々心配です[ドコモポイント]

 

そうでした・・・、家に着いた後に皆口から泡を吹いていたけれどもあれはいいのだろうか??

虫退治の薬が効きすぎたのか?どうしたのか・・・?

 

今度先生に聞いてみなければ[がく~(落胆した顔)]

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

tabbycat

く、口から泡。。。?なんと衝撃的な。
ちゃんとごっくん出来てないと吐き出そうとして
あぶくまみれになることはありますが
プロの獣医さんがそんなブサイクな事にはならないでしょうしねぇ。。。
いずれにしても初通院お疲れ様でした!
by tabbycat (2010-03-25 21:49) 

masutaro

トラちゃんは大物なんですね。そしてモザイク王!
それにしてもみんなお利口でうらやましいです。

虎太郎の初病院の時は大騒ぎでした。伸び放題だった爪を振り回し、シャーシャーウーウー大興奮で、先生も看護師さんも私もビビって手を出せなかったほどでした。
今は私たちが身支度をしているだけで何かを察知して逃げます(^_^;)

クロちゃんは次回は少し慣れてくれるといいですね~
by masutaro (2010-03-25 23:31) 

che

> tabbycat さんへ

薬はちゃんと飲めてましたので大丈夫です。

自宅に帰ってからモリモリご飯を食べた後に、
ブクブクになりましたので・・・もしや食べ過ぎかも?
かなりガッついてましたので(笑)。次回先生に聞いてみます。

猫の病院へ行ったのに、なんだか自分も緊張しましたwww。
by che (2010-03-26 21:51) 

che

おおー、モザイク王!!
新しい称号をありがとうございます(笑)。

虎太郎兄貴は病院嫌いなのですね。
でも病院好きな子なんて居るわけないか。

次からうちの子達も警戒するのでしょうか?
特にクロは要注意です。

私も病院嫌いですので、気持ちは良く分かりますが・・・。






by che (2010-03-26 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。