桃の木・・・キター!! [ガーデニング]

先日の古墳発掘以来、ガーデニングが熱い。

マイブーム到来[ひらめき]

と言いますか、やらないといけない状況[わーい(嬉しい顔)]

 

 

今度は裏庭のオペに取り掛かる・・・

DSCN2185.jpg

裏庭の雑草もかかって来い、と言わんばかりにボーボーである。

今回はここのオペをします。

 

まずはやしの木から・・・。

以前住んでいた家でやしの木の葉っぱ掃除には結構悩まされたので、

躊躇せずに伐採します。

 

DSCN2190.jpg

ううう、結構根が凄いことになっている・・・。

これは球根のおばけですね[モバQ]

 

結構深いです、えっさホッサ・・・鍬で掘ります。

鍬は優れものですね、とても掘りやすい。

 

ここのところ、ほぼ毎日雨でしたから土も柔らかいのでちょうど良いです。

最後のトドメにやしの木をほっくり返す時だけスコップを使用。

 

 

ここで登場!!

 

桃の木

 

DSCN2192.jpg

 

 

知人から頂いたもの。

いつか大きくなったら、桃の木の下でびーるを飲むのだ。

 

いつ頃になったら大きくなるのかな?と思っていると、

実は相当のスピードで大きくなるらしい・・・。

 

と言うことは、お手入れも大変そうです[たらーっ(汗)]

やはり電動工具もちらほら揃えないと駄目そう・・・。

 

チェーン・ソウ買わないとな・・・。

葉っぱを整える小さいのと、木も切れるジェイソンが使っているヤツ(笑)。

 

 

またMEGAに行かないとナ。

 

 

今日は子供達の応援が無いな・・・どうしたのかな??

 

あれ・・・

 

寝てる・・・

 

DSCN2158.jpg

 

だめだこりゃ・・・

 

DSCN2176.jpg

 

みんな寝てるよ・・・

 

しかも、黒2匹・・・どちらがクロでチャマか識別できない[あせあせ(飛び散る汗)]

 

こりゃー、わからん[ふらふら]

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 1

che

>タケル さん

はじめまして、こんにちは!
遊びに来てくださり、ありがとうございます。

by che (2010-03-17 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。