庭に古墳現る・・・ [ガーデニング]

さー、久しぶりに晴れました。

ようやくチャンス到来です[ひらめき]

DSCN2095.jpg

 

ここのところ4週間も雨が降り続き、芝刈りと雑草退治もサボれば・・・

 そりゃー、庭もジャングルにもなりますよ[ふらふら]

DSCN2083.jpg

それにしてもサボったなぁ・・・。[たらーっ(汗)]

 

いつも乾燥しているので、雨が降ると一気に植物・・・いや雑草が伸びますね。

特に中央の花壇コーナーは完全にツタに飲まれました[ビール]

DSCN2085.jpg

ここまで来ると末期ですね。

サボるのにも程があります・・・。これではまるで古墳のようですwww。

 

さらにここが正面玄関と来た日には、まったく[2]恥ずかしいばかりです 。

 

 

まずは芝刈り機でぶいぶい言わせます。

DSCN2086.jpg

ここまでは調子よく行きますよ。

あっという間に前方後円墳のできあがりです。 [左斜め下]

 

DSCN2087.jpg

もちろん外野席では拍手喝さいです[ひらめき]

 

いい感じにツタが絡まり、ふくよかなRラインを描いておりますね。

これにはうちの子達も大喜びです。

DSCN1979.jpg

 

おおおー、さすが父ちゃん[猫]

 

 

続いて古墳内部に突撃です、これからは手作業での発掘です。

 

これは辛いですね、ひたす挟み(中)でカット・カットです。

仕事の後ですので更に辛いですね・・・腰に来ます。

 

おっ!カマキリも出てきて応援してくれています。

元気がでますね[ハートたち(複数ハート)]

 

・・・??

 

イヤイヤ威嚇していますね。得意の戦闘ポーズです[手(チョキ)]

DSCN2088.jpg

 

フト横の塀を見れば、隣のお宅から不法進入するパッションフルーツの山。

ここまで沢山来られると雑草と変わらないぐらいに鬱陶しくなります。

DSCN2093.jpg

とにかくカット・カット・伐採あるのみ。

でもしっかり果実は頂きます。 後でアイスにかけて一緒に食べてみます[手(チョキ)]

お味はどうでしょうか?

 

そうこうしているうちに本日体力切れのお時間です。

 

遂に前方後円墳も全貌も明らかになりました[カメラ]

DSCN2098.jpg

なんだかみすぼらしい。。。

 

前はお花もあったのに、勢いでゼンブ伐採してしまったみたい・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

 

あれれ、榊が2本あるよ。。。これでは本当に古墳ですね[パンチ]

これからのブログのテーマは”脱古墳”にしましょうかね(泣)。

 

気を取り直し、これからかわいい花壇を目指して頑張ります[ひらめき]

さてどうなることやら・・・。

 

無事仕事も終わり(途中で投げた)、ふと郵便ポストを見ると・・・何やら紙切れが・・・

また請求書か?!まったくもう・・・。

 

あらら?なんだこの紙切れ?

DSCN2103.jpg

たぶん”古墳”と闘う哀れな隣人を見て、どこかの子供が絵を描いてくれたのでしょうか?

家族構成が若干違うのは愛嬌[揺れるハート]として、うれしいプレゼントでした。

 

このような家を目指してガーデニング頑張ります。

 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

tabbycat

発掘作業お疲れ様でした!
パッションフルーツってこんなにジャングルみたいに
もじゃもじゃ茂るんですねー、びっくり。
子供の可愛いプレゼント、ちょっと和みますね。^^
by tabbycat (2010-03-11 08:21) 

che

>tabbycatさん

まったくもじゃもじゃ天国です。

この国は生き物全般の成長速度が異常に
早いような気がしてなりません・・・。

何か変な光線でも降り注いでいるのでしょうか(笑)。


by che (2010-03-11 18:04) 

bossneko

こんばんは♪
綺麗に古墳の形になってましたね
猫さん達が並んで見てらっしゃるのもすごいです(*´∇`*)
これから素敵な花壇になっていくのでしょうね
緑が鮮やかでとても羨ましいです
by bossneko (2010-03-11 20:53) 

masutaro

古墳発掘お疲れ様です!
こんな大仕事の後にはビールがあれば・・・ですね~(^^)

しろねこ押してみました。ちょっとびっくりおもしろいー(^◇^)
もう一回押してみよ。
by masutaro (2010-03-12 23:00) 

che

>bossneko さん

コメントありがとうございます。
猫達はいつもマワリで応援??してくれます。

古墳が猫達のトイレになる前に、早急に花壇を作ろうと思います(笑)。


by che (2010-03-13 17:30) 

che

>masutaro さん

仕事の後はびーるですよねー。
って、まだ完成していないので麦茶を飲んだのでした><。
同じ麦ですけれど、大きく違いますね(笑)。

白ねこ押しました?あれカワイイですよね。




by che (2010-03-13 17:34) 

che

>ayafk さん

nice! ありがとうございます。
by che (2010-03-13 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。