アフリカツイン ナンバー取得への道 2 [バイク]

アフリカのナンバーは未だに取得できず・・・[ふらふら]

 

かれこれ港に入ってから、かなり時間が経ちましたね。

さすがはオーストラリアですね。

 

実はRWCを取るためにパーソナル・インポート・プレートなる、

車体番号の証明するステッカーを申請する必要があったのですね。

 

DSCN1881.jpg

 これです↑。

 

当然日本での車体ナンバーでは登録できませんから、

AUS仕様にするためにオリジナルの車体番号に新たに6桁プラスされます。

 

このステッカーを作成してくれる会社は1社(他州)しかおらず、そこへ書類を送り作成してもらいます。 

もちろんOZタイムでの時間が掛かりますので、今回は袖の下をプラスしてスピード発行[新幹線]を依頼します。

 

この国では書類審査などの申請をする際、いつも一箇所では終わらず何箇所もたらい回しにされます。

もちろん横との連携は皆無なので、その都度問い合わせをせねばなりません。

 

仕事のスピードもお国柄がそのまま出ますので、常に催促と確認はこちらからせねばなりません。

そうせねば忘れ去られるか、もしくは後回しにされがちです。

 

こんな感じでゆっくりと事は進みます。

焦らずにいつかは取れるさ、という気持ちで待ちます[眠い(睡眠)]

 

DSCN2065.jpg

 

あせらないでも大丈夫だよ、ちーちゃは何でも知っています。

 

 にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。